人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思考迷路

 ちょっと遠くの店まで、車で出かけた帰り道。
 
 家の近所のスーパーに寄って、買い物をした。

 家に戻ると、庭でいつも出迎えるはずの、わが愛車の姿がない。

 やっちまった。

 つい、いつもの習慣で、スーパーを出るとそのまま歩いて帰っちまった。

 車を取りに行く前に、荷物を玄関の中に置いて行こう。

 ところが、どうしたことか、玄関ドアが開かない。

 自分の手もとを見てみたら、車のキーが握られていた。

 私はそれを玄関ドアに向け、キーレス・エントリーのボタンを押していた。


 会社でもカミまくりだ。

 電話の向こうのユーザーに、

 「3箱(さんぱこ)ですね?」と言うつもりが、

 「3ポコですね?」と言っちまった。


 「お身体のためには・・・」と言うつもりが、

 「お身体のタマには・・・」と言っちまった。

 隣のデスクの人は、

 「たった2文字でこんな目に遭わせるなんて、
 卑怯だ」と、

 涙を拭き拭き私を恨んだ。「笑っちゃって仕事にならない・・・」

 何かがズレている。
Commented by みんみん梅桜紫陽花彼岸花 at 2009-02-13 19:28 x
ほんま卑怯やよなあ。ポコとかタマとか、その言葉のもつ力を知らず知らずにわかっていて使うんやからすごいわ。そのもって生まれた天賦の才能は、凡人からみると、「そんなん卑怯やぁ。」ってことになる。それにしても、家の玄関扉に向かって、車のキーレス・エントリーのボタンをカチカチしていたというのは、しばらく笑った後で、ちょっと寒さを背筋に感じてしまうなあ。お姉さん、大丈夫なんかぁ?
Commented by にゃおん at 2009-02-13 21:06 x
アタシ、ある夜にスーパーで買い物済ませて駐車場で愛車に向けてキーレスエントリーのボタンを押しても押しても反応が無く?と思いながらさらにボタンを押しまくっていたらその隣の車がピカピカピーッカピカお返事していた事があります。同じ車種の同じ色の車が2台並んどった。アタシもかなりだいじょばない(@:@;)しかし、ポコ&タマはいかん、思い出し笑いが止まらにゃいよ~笑う度に鼻の穴がフンって広がってしまう・・・
Commented by ラク太母 at 2009-02-14 19:45 x
ラク太の頭をギューギュー押しながら「おかしい、水が出ない」と不思議がったり、玄関の鍵を右手でしっかり握りながら「ぽぽ、ポケットに鍵が無い!」と蒼ざめているおばさんもいます。
だいじょぶ!

↓ 下の方~の一節にあわわわわわでした。


Commented by vitaminminc at 2009-02-15 15:28
❤みん花さま❤「ポコとかタマとか」などと凝縮して指摘されますと、なにやら自分が脳下垂を患ったような気がしてまいます(←いや患っているだろう、実際に)。
アレ? 背筋に悪寒が? 大丈夫ですよ~、何年か前に美容院に行ったら、シャンプーの後、左右違う履物を履いていることに気づいたという超ド級のおったまげた事件に比べれば、今回のはまだ軽症です、ご安心を♪
Commented by vitaminminc at 2009-02-15 15:37
❤にゃおんさま❤そなたと共にお茶の水にあった某社に勤務していた20代前半の若かりし頃、
ビルの入口に立っている守衛さんに「電車の定期券」を見せ、ホール右手のエレベーターへ向かったのはこのワシじゃい。
ということは、このボケっぷりは老化ではなく、元々備わっていたものなのか? コレって老化じゃなかったのね? 
バンザーイ♪バンザーイ♪タマポコ♪タマポコ♪
Commented by vitaminminc at 2009-02-15 16:14
❤ラク太母さま❤ふは! ラクちゃんの頭を押しながら、「水」?
こりゃー手ごわい。いったいどんなシーンでそのような素晴らしいミスを? 浴室でしょうか。ポットだったら先に「ロック解除」のボタンを押す必要がありますし(笑)

大阪が舞台なだけに、ご存じでしたかぁ?(←悪い目)
作品のテーマに胸をキュンキュンいわせてあの頃の自分を回想しつつ、ワタルくん(←鼻の穴までキュート)を主人公にしたノスタルジー&ギャグ漫画をゲットできる日を夢想している次第です。
もう、おばはんキラーなんやから~❤(メロメロ)

Commented by ホシカゲ at 2009-02-15 21:29 x
美容院でお客様カードを出したつもりでSuicaを出したのは私です。
お店の人は笑いながら「ウチの店、Suica使えないんです~ これからはSuicaぐらい使えるようにしなくちゃとは思ってるんですけど(←冗談)」と温かく対応してくれました。わはは。
他にもいろいろ言い間違いもしてムスメに幾度もガックリされているというのに、そのほとんどを覚えていないというのはかなり重症です。。。
やらかしたことを覚えていてブログネタにできるみ茶ママさんは軽症ですぞ。
Commented by vitaminminc at 2009-02-16 18:12
❤ホシカゲさま❤「たびたびの恥は書き捨て」と言いますからね(言いません)、一応「ほ~れ、こんなに覚えているのよ~」と自慢したりなんかしてみちゃって♪
ホシカゲさまの行きつけの美容院のセンセーは、洒落たセンスの持ち主ですね!
私が右足と左足に別々のサンダル靴を履いて行った美容院のセンセーもステキな女性(ひと)です。私が自分で何度も噴出すときに同時に笑うだけで、私の笑いの発作がおさまっている間は決して笑わず耐え抜いてくれました。プロだと思いました。
私だったら左右違う靴を履いて来た客の髪なんか切ってられません。具合が悪くなったふりをして、ハサミを投げ出し店の奥に引っ込んで腹の皮をよじっているか、またはどん引きしているこってしょう(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2009-02-13 18:01 | Comments(8)