人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本名は何なんじゃい?

真面目に職務に励んでいたハズなのに、職場で突如ひらめいた疑問。

「ジャイアンの本名は剛田武(ごうだ たけし)だけど、ならば妹ジャイ子の本名は?」
本名は何なんじゃい?_b0080718_17491051.jpg


ジャイアンはご存じ「ドラえもん」に登場するガキ大将。のび太のクラスメートである。

ジャイアンのお母さんがジャイ子のことを呼ぶシーンを一生懸命回想してみたが、まったく思い出せず。

「ジャイアン」がニックネームなのだから、その妹「ジャイ子」が本名だとは考えにくい。いや、有り得ない。

家に帰ってムスメに話したら、

「そんなことどーでもいいジャ(イア)ン」と一蹴された。

キモチが悪い。どうも気になる。

仕方がないからインターネットで調べてみた。

やっぱり、「ジャイ子」は本名ではないことが判明した。

しかし、‘ジャイ子の本名はそのうち明かす’と言っていたはずの藤子・F・不二雄さんが亡くなったため、

ジャイ子の本名は永遠の謎となってしまったらしい。

私が知る限り、ジャイ子はやさしい女の子である。

風貌こそ兄ちゃん似(母ちゃん似ともいう)だが、性格は少女漫画をこよなく愛するシャイな少女──

シャイな子なのだ。

よし、決めた。スッキリしたいから、自分で勝手に命名する。

ジャイ子、キミの本名は、シャイ子だ。

どーでもいい話をして、ごめんなシャイ。
Commented by のぐっち at 2009-10-31 08:11 x
わかります!わかります!どーしても気になって・・・気になって・・・
魚の小骨が歯と歯の隙間に引っかかった様な、他人様には「ん~~なクダラン事と言われようとも
で・・・『シャイ子』なんですな(爆!)
人は見かけによらないって言いますからね。
かあちゃん似のジャイ子の内面には濁点なき清んだ心?!
ん~~~なんだかコメントしながらわからなくなってきた。ははは~
Commented by vitaminminc at 2009-11-08 22:04
❤のぐっちさま❤
日付が変わるどころか月まで変わってのコメ返し、
誠に誠に申し訳ございませんです・・・<(_ _)>
私メの‘小骨’に理解を示してくださいましたのぐっちさまに、
心より感謝の意を表明いたしますです、はい~❤
みん子改め謝意子


名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2009-10-28 18:03 | 趣味 | Comments(2)