人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんジャケット

「俺のジャケットがないんだけど」
ムスコが居間のあちこちを探しながら訴えた。
「ジャケットぉ? そんな大きなもんがどーして見つかんないの。
  またダラしなくどっかに脱ぎ忘れたんでしょ」
「ちげーよ。ちゃんとこの部屋に脱いで置いといたよ」
 ここは居間だ、オマエの服を脱ぎ散らかしていいわけねーだろと文句を言おうとして、ふと思い当った。

 やはり。2階のホールに吊るしてあったムスメのGジャンが、そのまま存在している。
「おねーちゃんが間違えて着てったみたいよ」
「えぇ~~~!? なんで?」
 ホント、なんで?

 その朝ムスメは少々寝坊した。大学のガイダンスに遅れてしまう、と確かに慌てた様子ではあった。
 しかし、おしゃれに気をつかう(はずの)年頃である。
 どーして自分のジャエットと弟のいかついジャケットの区別もつかずに家を出られるのか。
もんジャケット_b0080718_17415346.jpg
ムスメが残していった自分のジャケットは、
カーキ色のGジャン。
レディースジャケットなので、ウエストがくびれた、
女らしいデザインである。(写真はイメージ)

もんジャケット_b0080718_17431696.jpg
一方、間違って着ていったムスコのジャケットは、
色こそ同系色だが、
いかついミリタリージャケット。
ないはずのフードまでついていて、
色のほかは、似ても似つかない。

 本当なら羽織った時点ですぐに気づく(はずの)決定的な違いがある。
メンズのMサイズで、しかもジャケット。
細身のムスメには、肩が脱臼して見えるくらい大きく、
ずっしりと重量感もあったはず。

 もしや先日漢チーに遭ったことが原因で、無意識に武装化を謀っているとか?
もんジャケット_b0080718_17493799.jpg
ミリタリーものが流行っているとはえ、
そのうちこんなパンツを穿いて、

もんジャケット_b0080718_17505639.jpg
沢渡りするわけでもないのに、
こーんな靴を履くようになって、

もんジャケット_b0080718_1752459.jpg
しまいにゃ、こーんな感じで武器を携え
電車に乗り込むようになるのでは・・・。

「あーはっはっはっ!」
 自分が間違って弟のジャケットを着ていったと知るや、ムスメが笑った。
 しまいにゃ「人の椅子にかけとくからだ!」と弟を責める姉である。

 姉に自分のお気に入りのジャケットを着ていかれただけでも災難だったのに、さらにおまけがついた。
 大学の帰り、新歓でもんじゃ焼き店に寄ったのが原因で、
思い切りもんじゃ焼きのにほひが付着したのである。
「どーしてくれるんだよ!」
「おいしそーでいいじゃん、あーはっはっ!」

 アバウトなムスメとダラしないムスコをもったせいで、ファブリーズを買う羽目に・・・。

 
Commented by ラク太母 at 2011-05-11 11:17 x
タイトル見て、これにはいったいどんなオチが用意されてるのか?!と思っていましたら、ナールホドっ♪♪

ミリタリーで身を固めてる女なんか間違いなく缶チーは避けるでしょう。
ヘルメットをかぶれば完璧!!
Commented by vitaminminc at 2011-05-17 18:23
❤ラク太母さま❤
一週間のご無沙汰でございます。<(_ _)>
心なしか漢チー事件以降、ただでさえ薄かったムスメの化粧が限りなくスッピンに近くなってめえりやした。
これもある意味武装化なのか???
実は私も、中学時代の自転車通学用白ヘルの着用を勧めたのですが、
「チカンばかりか全ての人にどん引きされる」と却下されました。
ならばマチ針の先を刺し込んだ消しゴムを握りしめ、漢チーに遭ったらすかさず針を抜き、
汚れた手の甲に思い切り刺してやるがよいと提案。こちらも、
「正当防衛が立証されなければこっちが傷害罪で捕まる」と冷静にいなされました。
母の怒りのみ未だ冷めやらずッ! ゴゴゴゴゴ...

名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2011-05-08 18:15 | Comments(2)