人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラ座の≪怪≫眠

<お願い>劇団四季ファンの方は、どうかダダッ広い心の眼でコレをお読みください。

 26歳の夏。N.Y.のブロードウェイにミュージカルを観に行ったはずが、居眠りこいて自分の夢だけ見て終わった。ヤッチマッタ感満載だったものの、ひどい時差ボケだったのだ。仕方ないと思った。

 でも最近になって、どうもそうではないように思えてきた。
 なぜなら≪劇団四季の「オペラ座の怪人」は凄いらしい≫を検証しに行って、またしてもヤッチマッタからである。
 
 断言しよう。退屈だったのではない。むしろ感動した。
 序盤に響いた、超有名なあの旋律!
「ヤバイ、ワタクシ、泣いちゃうかも~」
 生演奏にぷるぷる奮えたほどである。
 素晴らしい舞台。素晴らしい歌声。素晴らしいオーケストラ。ブラボー!

 にもかかわらず、なぜ眠れてしまうのか。

 一緒に行ったエリックを愛して止まないムスメも相当呆れていたが、この世で一番自分が呆れた。
 高い金払って電車に乗って、自分の夢を見に行くバカがどこにいる。ココにいる。

 極上のミュージカルは、眠を誘う。
 この、無意味でありながらある意味贅沢極まりない特異体質、できることなら改善したいものである。
オペラ座の≪怪≫眠_b0080718_21173531.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2012-02-13 21:27 | Comments(0)