人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目は口ほどに物を言・・・えたか?

先月の話。

その前の晩、ムスコは大変苦労した末に、へろへろになって家に辿り着いた。

またもや人身事故があり、帰りの電車が長時間止まってしまったそうだ。

某駅で鮨詰状態の電車からようやく降ろされ、臨時回送電車に乗り換え、座れちゃったのが運の尽き。

走り出すが早いかコトンと寝ちゃって、今度は乗り過ごしてしまった。

とはいっても、自分がおりる駅のわずか2つ先で気づいたからまだよかった。

しかし時刻は22時過ぎ。上り電車の本数が極端に少ない。

結局家に辿り着いたのは23時頃となり、いつもの帰宅時間よりも90分も遅かった。

ホント迷惑。最期くらい他人に迷惑をかけずに逝けないものか。

その疲れが抜けないまま、翌日も部活。しかもいつになくハードな走り込みときた。

遠距離通学ゆえ、毎朝5時半起床。

満員電車に身体を預け、帰りは立ったまま爆睡してしまった(←迷惑)。

横の男性会社員のこめかみに頭突きを食らわし(←大迷惑)
目が覚めた。

スイマセン・・・

その人が痛そうにこめかみをさすっていたので、更にもう一度謝った。

あ、どうも、スミマ、セン──。

なぜか二度目は眼鏡を外して詫びたらしい。

自分でもどうして眼鏡を外したのかわかんねーと苦笑していた。

そりゃ寝ボケていたからに決まっとろーが。

帽子のかわりにメガネを外してみたとか?

ムスコの再現ジェスチャーに、私とムスメは大いにウケた。

でも、人見知りが激しく口下手なヤツである。

「目は口ほどに物を言う」を、本能的に実践したのかも!?
目は口ほどに物を言・・・えたか?_b0080718_21182875.jpg



余談だが、「もしも生まれ変われるとしたら、大泉洋と福山雅治のどっちがいい?」

という私の質問に、どちらも両方好きなムスコは本気で悩み、答えられなかった(笑)。

質問しといて言うのもなんだけど、生まれ変わっても、私はやっぱりムスコのオカンがいいな。
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2013-06-05 21:22 | 人間 | Comments(0)