人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「家庭科」男子

 「オレ、家庭科で15点採った」
 じゅ・・・15点!?
 ムスコは、なぜか自慢げである。
 「何点満点中?」
 「20点満点。サイホーの実技」
 ムスコは、やはり得意げだ。
 お裁縫かぃ。100点満点に換算すると75点というところか。
 てーしたことねーべと一蹴する母親(←わてのことだす)に、ムスコは解説した。
 「いやいやいやぃゃ奥さん、みんなひどいもんだって!」
 良くて10点。1ケタもザラにいる中、オレ様は15点という高得点を獲得したというのである。
 ちなみにムスコ、中3のとき家庭科の宿題「運針」を私にやらせてましたけどね。
 
 実技試験の授業を思い出したのか、プッと小さく噴き出して、ムスコはクラスの様子を再現してみせた。
 「チックショー! 終わんねーよぉぉぉっ!!」台詞付きである。
「家庭科」男子_b0080718_19542930.jpg

「家庭科」男子_b0080718_19534298.jpg


「家庭科」男子_b0080718_19552973.jpg


「家庭科」男子_b0080718_1958734.jpg


            まるで卓球
「家庭科」男子_b0080718_19581880.jpg


           あるいは畳職人
「家庭科」男子_b0080718_19591627.jpg


 男子高校生にとって「家庭科」の実技は、スポーツに近いものらしい。ムスメとふたり、ウケた~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2013-10-24 20:14 | 笑い | Comments(0)