人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性懲りもなく、また「今年」がやってきたッス


新年あけましておめでとうございます


どうにも昨年あたりから、サーフィンがきつくなってきた。波にうまく乗れない。
寄る年波に048.gif
体力的な問題ならば、せめて頭だけでも時流に遅れずついていきたい。
とは思いつつ、気力も沈下しているから、結局淀みにはまっている。

新年早々シケた話になりそうなので、話題を変えよう。
はまっているといえば、もう過去形になるが、昨年はTVドラマ「Nのために」にハマッた。
久し振りだった、毎週あんなに放映を待ちわびたドラマは。
もともとそんなにドラマを見るほうではないのだけど。
脚本といい演出といい映像といい、すべてがパーフェクト。私にとって最高傑作となった。
DVDボックスも入手したいくらいである。
手元に置いておきたいと思った作品(ドラマ)は、これまで「池袋ウエストゲートパーク」や
「白線流し」など結構あったが、結局購入するにいたっていない。
「Nのために」のDVD、欲しいなぁ~。

それに、ドラマを見ただけで、これほど出演者全員に愛着が湧いた作品は、これまでなかった
窪田正孝くん。あなたの声と表情に、おばさん何度泣かされたことか。
性懲りもなく、また「今年」がやってきたッス_b0080718_18171632.jpg

ラストシーンも夢のように美しかった。空の青に、救われた。
湊かなえ原作の映画やドラマは、どれも間違いなく面白い。
だから「Nのために」も、大いに期待しながら観ていた。
しかし、今回はいい意味で裏切られた。
後味の崇高さと映像美で、私の評価では、ドラマが原作を超えた。
それとも、小説を読む私の想像力が落ちたのだろうか。
昨年観たドラマで一番どころか、ここ30年間観た中で一番かもしれない。
いや~ホント良かった!




名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2015-01-05 18:36 | 趣味 | Comments(0)