人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親としてのアドバイス

親としてのアドバイス_b0080718_15383379.png
合宿免許で山形さ行っでる愛ムスコから、短いLINEが届いただ。
「ちなみに昨日仮免許とりました」
はぁ~、合宿ってのはやっぱす早ぇな。まだ一週間しか経ってねっぺ?
英検も数検も漢検も、何一つ資格を持ってねぇから、参加させて良かったべ。将来、就活に役立つと思ってな。

上の画像は、十中八九、宿泊先のホテルだ。ツインルームに野郎ふたりで寝泊まりすてっぺ。何はしゃいでんだか。
この画像はオラに送って寄越したわけじゃねぇ。オラが勝手にムスコのLINEから拝借すたっべさ(笑)けけけ。

合宿に行く前、せっせと荷造りしてるムスコが、「あ~、パンツが足りねー」と嘆いていだっけかな。
足りないのはパンツじゃねぇ。おめぇの脳みそだ。高校一年の時、選択旅行で北海道に行ぐって時に、オラしこたま買ってやっただ。
それをどごにしまい忘れたもんだか。だらしなさすぎっぺよ。
「これはもう小せーんだよな」
見るからに小さなボクパンをひらひらさせたと思ったら、そばに転がっているマーシー(ムスメ所有の巨大チーターのぬいぐるみ)に穿かせるでねーか。
「あ~、ダメだ、しっぽが邪魔でこれ以上あがらない」
そこで、オラの出番だ。親として、人生の先輩として、わたしくしは厳かに、助言したのでございます。
「後ろ前、逆に穿かせてみ!」
親としてのアドバイス_b0080718_15563087.jpg
            着用前


親としてのアドバイス_b0080718_15573365.jpg
            着用後


「おぉ~!」
大絶賛するムスコ、バカ笑いするムスメ、鼻高々の母。呆れたあほんだら一家である。
死語(←ムスコ曰く)になっている「社会の窓」から、大事なしっぽを引っ張り出され、どことなく哀愁が漂うマーシー048.gif
ムスコは、おっとこんなことやってる場合かと、荷造り再開。
しかし、洗ってやったパンツをきちんとしまわないために、あるべき枚数が見つからないことといい、穿かせている段階でしっぽの処理を思いつかないことといい、お前はまだまだ未熟者だ。
合宿費用を出してやったんだから、きっちり実地免除証明を携え、意気揚々帰って来るがよい。オラ待ってるだ。




名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2016-03-10 16:12 | 笑い | Comments(0)