人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空梅雨~似てるてる坊主2016~


空梅雨~似てるてる坊主2016~_b0080718_15543203.jpg
ふてニャン と
空梅雨~似てるてる坊主2016~_b0080718_15513591.png
お笑い芸人「ピスタチオ」の小澤慎一朗ニャン 




空梅雨~似てるてる坊主2016~_b0080718_15564835.png
旧薩摩藩士、関西実業界の立役者・五代友厚 と、
空梅雨~似てるてる坊主2016~_b0080718_16005032.png
尾崎豊




空梅雨~似てるてる坊主2016~_b0080718_16022960.png
佐々木蔵之介 と、
空梅雨~似てるてる坊主2016~_b0080718_16074016.jpg
猫のくーちゃん



はい? 猫のくーちゃんなんて知らない?
そりゃそうです、5月に我が家に仲間入りした、推定2歳~3歳の女の子。
那須高原出身です。
どんままさんが単身、那須入りして捕獲。
半年先の冬の厳しい寒さに備えて、愛と執念の保護活動。

くーちゃんは、体の半分が白黒のバク柄で、半分が牛柄。
なので、雌牛のドイツ語「Kuh」から、くーちゃんと名付けました。

先住猫のうずらが、あり得ないくらいのビビリっこのせいで、
慣れるまで一悶着も二悶着もありました。
狭量なうずらが、私のベッドに日に何回もオピッコをしてくれたり(号泣)、
怖いあまり、自分より一回り【小さくて】おとなしいくーちゃんに噛みついたり。
でも、くーちゃんはとっても友好的かつ大人な対応ができるお利口さん。
うずらに、快適空間をつくり出すための「距離感」を
猫パンチを交えて教えてくれたおかげで、今は一応平和です。

でも、自然豊かな那須高原から、蒸し暑く狭い我が家で
心の狭いうずらと一緒にされたストレスでしょう。
くーちゃんは今、ちょっと皮膚疾患を発症中。
ですが、食欲は体の大きなうずらよりも旺盛で、
女の子なのに毎晩雄叫びがすごくて元気です。

猫二匹と一緒に寝られる(いや、実際はうるさくて眠れない)幸せを
ガブガブと噛みしめています。
明日はだんはんの一周忌法要。
頑張ります。


















Commented at 2016-06-18 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitaminminc at 2016-06-19 15:21
♥鍵コメ様♥
(T.T)ああ、お懐かしや・・・
涙が浮かんで、ただいま表面張力で下瞼の淵で揺れています。
おやさしいコメントをありがとうございます。
そうですか。もう7年になるのですね。
私も同じ一念で生きてまいります。
今後ともよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2016-06-17 16:34 | 似てるてる坊主 | Comments(2)