人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫撫Day──うずら篇──

うずぴは毎日忙しい。

猫撫Day──うずら篇──_b0080718_10421726.jpg
無理やり履かされている可哀想な椅子さんの靴下を外して、
どこかに隠さなくてはならない。


猫撫Day──うずら篇──_b0080718_10430114.jpg
爪とぎの周りにある邪魔で硬い枠の部分を、せっせと剥がして──

猫撫Day──うずら篇──_b0080718_10482614.jpg
飲み水に浸し、十分柔らかくなったところで取り出さなくてはならない。



しかも、血のつながらないお姉さん猫のくーちゃんと──
猫撫Day──うずら篇──_b0080718_10432733.jpg
追いかけっこをして遊んであげなければならない。
近づきすぎるたび甘んじて猫パンチを受けるサービスつき。

猫撫Day──うずら篇──_b0080718_10444980.jpg
そして、「飯」使いのおばちゃんを喜ばせることも大切。
忙しいったらありゃしない。



番外編~モフ近撮~
猫撫Day──うずら篇──_b0080718_10451884.jpg
7月1日、ひょっこり、あの疥癬猫のモフが現れた!
相変わらず塩辛声でシャーと威嚇しながら、マンマを要求。
3回服用すべき薬を正味1.5回分しか口にしないまま姿をくらましたモフ。
どこかで全身ハゲ上がって死んでしまっているのではと案じていた。
んもぉー、ホッとしたよぉ、モフ~~~。
中途半端な服用のせいで、毛の生え方も中途半端。
床屋代をケチったオカンに、思い切りヘタクソにカットされた感じ。
でも、不揃いながらも地肌が見えなくなって、本当にヨカッタ。
写真のエサには、残っていた1回分の薬が入っている。
争いを避けて回復に努めたオマエは偉い!






名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2016-07-02 11:12 | 生きもの | Comments(0)