人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けてくれ宣言

17時過ぎだったか
すンごい雷鳴が轟いて土砂降りになった。
私もだ。
私も雷を落として号泣だ。
うずぴのオシッコ癖が
再燃したからだ。

くーちゃんとの関係も
それなりによくなってきたせいだろう。
うずぴのオシッコ癖も
ここしばらくは落ち着いていた。


実は、くーちゃんを迎えてからというもの、
それまではきちんと
トイレで用を足していたうずぴが、
私のベッドで放尿
するようになってしまったのだ。
日に何度もである。
一度などウンチまで(号泣)
独占欲の強い性格が、
ベッドの上も独占すべく、
放尿してしまうのか。
縄張り意識が高じての
ニオイ付けなのか。

梅雨時だというのに、
半べそかきながら毎日大物洗い。
いい加減オシッコノイローゼになりかけた頃
妙案が浮かんだ。
私が寝ている時以外は
ブルーシートで覆って
ベッドの寝具を死守すりゃいい。
梅雨明けてくれ宣言_b0080718_18161665.jpg
小便小僧を我が家に連れてきた張本人=若干サドっ気のある友人が、LINEでしれっと言った。
『(別の)友だちも、
新しい子(←猫)が来たとたん、
前からの子が
ベッドでおしっこするものだから、
テーブルクロスを敷いて、
中にもぐりこまないように
洗濯バサミで止めてた、
と言ってた。
テーブルクロスと
ブルーシートというところが、
人間性の違い?』

あん? 
るせー!
あーしのベッドはダブルサイズなんだよ!
3畳用のブルーシートでないと

すっぽり覆えないんだよ!
テーブルクロスで覆うとしたら、
最後の晩餐サイズが必要だよ!


寝るときも、
布団が尿害に遭わぬよう、
敷パッドを縦二つ折り。
涙ぐましい努力の日々。
梅雨明けてくれ宣言_b0080718_18294441.jpg
梅雨明けてくれ宣言_b0080718_18312956.png
うずぴはずるい。
起きても寝てもベッドで小便するくせに、
寝てても起きてても
可愛いときた。
梅雨明けてくれ宣言_b0080718_18322429.jpg

洗濯機の中にオシッコ敷パッド、
オシッコシーツをぶちこんで、
ガーガー回したはいいが、
いったいどこに干せばいいんだ?
ダブルサイズ×2枚。

思わず、ネットで梅雨明けを調べた。
梅雨入りの時と梅雨明けの時は
雷鳴が轟くものだ。
もしかしたら
明日はもう梅雨明けかもしれない。

しかし、世の中そんなに甘くない。
関東・甲信越地方の梅雨明けは、
2014年が7月21日
2015年が7月10日
2016年の今年は、7月15日~7月23日くらいとの予報。
8月4日に梅雨が明けた年もあるという
マジか。ひと月も先ではないか。

やはり、梅雨明け前に
ブルーシートを外すべきではなかった。
ブルーシートをしたままだと
通気性がすこぶる悪い。
早い話が寝ていてかなり暑いのだ。
ここのことろずっと粗相もなく、
いい塩梅だったので、
つい油断して外してしまった。

もしや、あの雷鳴が怖くて、
ビビッて失禁してしまったのだろうか?
むしろそれなら歓迎だ。
たまたま雷鳴が怖かったから、
というのなら、毎日粗相はしないだろう。
問題は、
ベッドを独占したいがための放尿の再発。

いいか、うずぴ。
勘違いするでない。
このベッドは、
そもそもうずぴのものじゃあないんだよ。
あーしのベッドなの!

もう、ホントやめて。




名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2016-07-04 18:54 | 笑い | Comments(0)