奥(さん)の尾道

仕事に頭の中を引っ掻き回されて、だいぶくたびれております。
こんなふうに、変な時間に覚醒したりします。
仕事の夢にうなされて起きてしまうのか。
それとも、猫に引っ掛かれて眠りを妨げられるのか。
身に覚えのない、小さな引っ掻き傷が、いくつも手足に…。

明日、違う今日だ。今日、旅に出ます。
ムスメとの二人旅。
尾道に行ってきます。
いくつもの映画やドラマの舞台になった、憧れの地。
懐かしいところでは、大林監督の『転校生』。
最近ではドラマの『時をかける少女』。
猫の聖地としても有名です。

ムスメも私も仕事がクソ忙しい。
なんと。
広島まで行くというのに、たった一泊。
明日の晩は、またこのベッドで寝てるのかいな。
信じられん。時をかけるおばちゃん。
イデデ。猫も私の上を駆け抜けております。
強行軍だっつのに、睡眠不足。
ホント、大丈夫なんでしょーか。

とりあえず、行ってきますです。








名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by vitaminminc | 2017-03-04 03:26 | 人間 | Comments(0)

日々の暮らしに「ん?」を発見


by み茶ママ