人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コブタロー

本日、どうぶつ病院から病理検査の結果が郵送されてきた。
それによると──

病理診断:繊維化皮膚炎

所見:真皮の繊維芽細胞の増生があり、錯綜配列をなす部位もあるが、細胞の核の異型はほとんどみられない。
それらの間に散在する結合織繊維が変性して、石灰沈着を伴った部位がいくつか認められる。

コメント:真皮の繊維芽細胞の増生が主体になった病変ですが、繊維腫あるいは繊維肉腫などの腫瘍のようではありません。
結合織繊維の編成や石灰沈着もありますので、何らかの皮膚病変の治癒過程のものとみられます。
腫瘍が疑われるような部分はありません。
コブタロー_b0080718_18451629.jpg

































要するに、昨年9月に開園した真皮市にある繊維芽プチコブ幼稚園で、コラーゲン組、エラスチン組、ヒアルロン酸組によるお遊戯会が行われたと。
園児らは仲良く手をつなぎ整列すべきところ、誰かがふざけ出したと。
じゃれ合っているうちに三つ巴の取っ組み合いになってしまったと。
リーダー格はほとんど無傷であったが、3組の園児らの何人かは手足にアザが残ったと。
しかし、みんな根っからの悪ガキではない。心配するよりも温かい目で見守っていけばよいのですと。

こういうことかいね。

めでたし、めでたし110.png

コタローは剃られた部分の毛が生え揃って、パッと見は傷跡もわからない。
うらやましい。
人間もこんな毛皮をまとっていたら、シミもシワもわからないのに(笑)

追伸:いや、違うな。切除したんだった。
全園児に悪影響が及ぶ前に不穏分子の園児は退学させたから、ひとまず安心だと。

こういうことだ。(どーでもええ)

名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2017-06-13 19:11 | 生きもの | Comments(0)