人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家を出てから帰るまで

服を裏返しのまま着ていたことに
気づかなかった。
朝は二人の子どもが一緒だった。
職場のフロアには今日は11人いた。
みんな気づいたら遠慮会釈なく
笑いながら指摘してくれるはずなのに
なぜ?
裏か表かわかりにくい服なのかというと
まったくそんなことはない。
胸元のボタンからしてアウト。
一目見て裏返しとわかる。
まあ自分を筆頭に、家族、同僚、みんな揃って見逃したわけだけど。
これもやりきれない蒸し暑さのせいなのか?
仕事の帰りに寄ったドラッグストアでは
買い物客や店員のうち、何人かは気づいたに違いない。

だって、裏返しってことがすごくよくわかるんだもの。
普通なら。



Commented by キャサリン at 2017-07-04 15:52 x
いや〜ん、私、これよくやりますねん。
Gジャン、Tシャツ、果てはパンツ(下着ではない)まで。
一回も指摘されたことなし!
みんな影でわろてる?
もしくは、可哀想なヒト扱い?
ここで素敵な出逢いをば、お知らせいたします〜ぅ。
通勤途中の駅のホームで、カーディガンを裏返しで着ている女性発見。
時々見かけて、センスがいい人やな、って思ってた人。
迷わず、こっそり、裏返ってますよ、と耳打ちいたしました、私。
それから、見かけると挨拶するようになり、なんと仲良くなってしまったの〜。
会話にもセンスがあって、とっても気さくなお人柄。
女子をナンパしちまったわけです。
ぜひ、お試しくだされ!
男子にしてもいいよっ。
Commented by vitaminminc at 2017-07-06 08:28
キャサリンさま(^^♪

わぁ~~~、さすがキャサリンさま!
あとで仲良くなれちゃうなんて、最初の声の掛け方に愛が満ち溢れていた証拠!
実は私もだいぶだいぶ昔、勇気を振り絞ってほかの人には聞こえないように、小声で裏返しを教えてあげたことがあるのです。
ところがその時の相手は、ギョッとしたあと私をにらみつけるようにして、直近の駅に到着するや否やぴゅ~っと去っていきました。
羞恥心が過ぎたせいだろうと思い自分を慰めたけど、あれではかえって知らせないままの方がよかったかなと若干後悔しちゃいました。
私のイメージだと、関西圏の方が人の親切を素直に受け止めてくれる感じ。だから好きやねん、大阪ピープル♪
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2017-06-30 01:03 | 人間 | Comments(2)