人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐性GKBR

あれは確か、昨日? 一昨日? あららら? とにかく、つい最近我が家で起きた事件でございます。

朝一で大学に行くべく玄関ドアを開けたムスコ、開けると同時に「わ!」と叫びました。
3m奥まった廊下で見送りに出ていた私の視界にも、その物体は飛び込んでまいりました。
そのとんだ物体ヤローは、
「あ~、やっと開けてくれたか。ただいま~」とまるで飲み明かした午前様のように、待ってましたという勢いで玄関に飛んで入って来たのでございます。
ムスコはすかさず玄関に設置しておい(て良かっ)たスプレー缶を手に、そいつを迎撃しました。
狙い撃ちしたのに、逃げられでもしたのでしょうか、「え! 嘘だろ? 遅刻する、もう限界だ」とか言いながら、それでも続けざまに噴霧しました。
そして、「じゃあ行ってくる」などと捨て台詞を吐きますので、私はあわてて「〇#√∑×△♭!!」言葉にならない非難&哀願&脅迫の意を表明しました。
ムスコはサイレントな舌打ちをしながら、玄関ドアをオープンするや否やビニール傘の先っちょでパターゴルフをしてGKBRを外に弾き跳ばしました。
あまり跳ばなかったようですが、玄関の外に出してくれただけで暫定十分。
その後、騒ぎを耳にしておおよその察しはつけていたであろうムスメが、念のため確認しました。
「何? 玄関に変な虫でもいたの?」
「GKBR」
「う”!!」
「ダイジョーブ。ムスコが外に出してくれたから」
そう聞いて、ムスメは少しほっとしたようにバッグを手に取り、パンプスに足を入れました。
「なんか薬品みたいな感触─」
「ムスコが結構シューシューやってたから、少し(薬の成分が靴の中に)入っちゃったかもね」
「どこ? まだその辺にいるの?」
「たぶんまだポーチのどこかにいると思う。踏まないように気をつけて」
ムスメの出勤時刻となりました。
ムスメはこわごわ玄関ドアを開けました。
そして、チラッと右斜め下を見て、
「ひゃあ~~~~」という、幽霊チックな声をあげました。
まったく、怖がりでございます。しかし、ムスメは意外なコトバを付け足したのでございます。
「まだ生きてる、ピクピクしてる─」
噓でしょ!?
「行ってきます」
ムスメは、あとはよろしくとばかり、逃げるように走り去りました。

嘘でしょ? まだ、生きて、おらるる?
あんなにムスコが、ピンポイントで、至近距離から、噴射し続けたというのに?

にわかには信じがたく、私も恐る恐る玄関ドアを開けました。
そして、さきほどムスメが注いだのと同じ方向に視線を注ぎ、のけぞりました。
本当に、まだ息絶えておいでになってはおられないのでございます。日本語が変になりますです。

シャコタンのごとく平たい最低地上高、ポマードで固めたようなテカリ具合、もはや昆虫界の暴走族というべきGKBR。
そやつが、本当に、仰向けにひっくり返った状態で、四肢をピクピクさせておらるるのでございます。

ごめんなさい、ごめんなさい、きっとムスコのコントロールがド下手クソ級に悪かったのでございましょう。
そんなに苦しめるつもりは毛頭ござーせん、今、今、このばあやが息の根を止めてさしあげますからぬえぇぇぇ!
私はすぐさま玄関の内側に戻り、10分ほど前にムスコが使用していた ゴキ 武器を手に取りました。
でもって、再び玄関の外に出るが早いか、ポーチにあるスタンド付き植木鉢の下でピクピクしておらるるGKBRに、とどめをさしてさしあげました。

結構長く、心持ちしつこく噴霧しましたです。
なのになのに、ひゃぁぁぁ、まだ、まだピクピクしておらるるではございませぬか。
その恐怖たるや、こっちのこめかみも負けずにピクピクした次第でございますです。

私は思わず洗車&植木の水やり用ホースを握り、ピクピクing GKBR目がけて高圧洗浄しましたのでございますです。
GKBRは、清らなる水流に乗って、速攻側溝へそっと消えて行かれましたです。

どーゆーことです?
改めて武器を手に能書きを読みました。
「秒殺効果」と謳っておりますです。
ど・こ・がッデム!!135.png
ボディーなんか黒地に金帯、白縁取りの黒抜き文字&赤文字でございますよ。
この色の組み合わせは、よくマムシドリンク系滋養強壮剤のラベルなんかにも使われますですね。
「秒殺」という文言は、600秒くらいにも使用可なんでしょうか。
言っときますけど、確実に昇天したから水で流したわけじゃないのでございます。


医薬品の効果効能には限界があるのか。
GKBRは生まれながらにしてあらゆる耐性をもっているのか。

いまだに残像が恐ろしいです。
ピクピクが、この上なく恐ろしかったです。。。
それ以上ピクピクを見てられなくて、水の勢いで視界から消したのです。
下手したら、タガメにメタモルフォセスして、今頃側溝で泳いでいるかもしれません。。。


名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2017-06-30 19:24 | 笑い | Comments(0)