人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこか似ている

 テレビを見ていると、ときどき「あ!似てる」と思う人たちがいたりなんかする。
 
 たとえば、俳優の細川茂樹とお笑いのロバート秋山竜次の目。
どこか似ている_b0080718_1771079.jpg
どこか似ている_b0080718_1783245.jpg


 それから、女優の渡辺えり子と民主党の菅直人の目も。
どこか似ている_b0080718_1792361.jpg










どこか似ている_b0080718_17102356.jpg


 そして最近似てると思うのは、東国原宮崎県知事と故いかりや長介。
どこか似ている_b0080718_17125067.gif
どこか似ている_b0080718_17132457.jpg


 もっとも長さんの渋さが加わるのはもうちょっと県政の荒波に揉まれてからになるでしょうか?
どこか似ている_b0080718_17151028.jpg

親指で叩きつけるようにベースギターを弾く
(↓クリック)チョーカッコイイ長さん
いかりや長介
Commented by にくちゃん at 2007-02-02 12:35 x
なんて気が合うの?私も常々思っていたそっくりサン。似てるよね~^^
そのまんまは思ったことなかったけど、細川と秋山なんて目の光までにてるもんね
Commented by vitaminminc at 2007-02-02 15:47
でしょ?でしょ? 秋山ちゃんを細川茂樹と見間違えることはないんだけど、細川茂樹を見たときは、「ん? どっちかな?」と真剣に迷ってしまうのですよ。そのまんま東もそのまんまのときは思っても見なかったけど、知事になって「お? いい顔になってきたな」と思うと同時にいかりや長介に見えてまいりました。
Commented by nikuちゃん at 2007-02-24 10:17 x
あのさ、今更だけど京歌子と藤岡弘だっけ?仮面ライダーの。なんとなく似てない?
Commented by vitaminminc at 2007-02-24 10:46
似てる似てる! nikuちゃんビンゴ! 口元を中心とする迫力ある顔力がよく似てる! 
私もついでに─「千の風になって」のテノール歌手・秋川雅史さんとTOKIOの国分太一くん→親戚筋の目をしてる。
Commented by にくちゃん at 2007-02-26 13:37 x
あはは、親戚筋だわ(* ̄m ̄)プッしかし、秋川氏は確かにイケメンだけど歌は下手だよ。曲がいいから売れたのか?(私は好きじゃないけど)いちどミニコンサートに行ったけど、あまりに下手だったのでCD買わなかった。
そうそう、貴乃花の若い頃と仏像の「阿修羅像」似てない?最近は岡本太郎みたいだけど・・・。
Commented by vitaminminc at 2007-02-27 11:47
にくちゃん凄い! 最近の貴乃花を岡本太郎に似ていると指摘できる人は日本中でにくちゃんただ一人だと思うしかも鋭い! 「どっかで見たなぁ。誰かに似ている・・・」とは思っていたけど、岡本太郎だったとは!
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2007-02-01 17:30 | 似てるてる坊主 | Comments(6)