人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳トレ日案

 え~~~。本日の脳年齢21歳のビタミンみん子です。
 最近私よりも30歳以上も年上の実母や義母までもが私のオツムを心配してくれているようなのですね。大きさといい崩れ方といい、腐りかけたウニのようなオツムを。
 おかげさまで、ただ今私の手元には、実母と義母が送ってくれた下記の脳トレ商品が揃いました。ふはは。

 ☆冴えた毎日を送りたい方に─いちょう葉&DHA、ギャバ、ホスファチジルセリン配合健康補助食品「記憶サポート」(ファンケル)
 ☆「大人のための脳を鍛えるDSトレーニング」(任天堂)

 私は自分でもゾッとするほどのボケっぷりを発揮している割に、DSで脳年齢を測ると意外に若いのです。本日も14才のムスメ(脳年齢26歳)より5才フレッシュな結果が出ました。もちろん最高値20歳を記録することなど珍しくもございません。うんとう~んと疲れている日に測っても、31歳くらい。
 ですから自分の脳の若さを誇りたいというより、脳トレ商品の脳年齢測定プログラムのいい加減さを怒りたい心境です。もっと正確な数値が知りたいのです。それほど危機感を覚えているのですよ。
 
 脳トレ日案_b0080718_17124736.jpgそんな私の脳が最近またしても「似てる!」の発見をしました。五千円札の樋口一葉と嵐(ジャニーズ)の相葉雅紀。女顔の輪郭といい、目なんかソックリです。これにはムスメも絶賛してくれました。二人とも名前のなかに「葉」の字が入っているところなんか、いかにも因縁めいています。私は秘かに生まれ変わりなんじゃないかと睨んでいます。

 などとどうでもいいことにばかり脳を使っているから肝心なときに弛緩しちゃうのでしょうね。寝る前にももう1粒忘れずに飲まなくちゃ!
 「記憶サポートレビア~ン♪」(←しょっちゅう飲み忘れる)
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2007-03-24 17:25 | Comments(0)