人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春来るパー

 昨夕のこと。子どもたちとテレビのニュース番組を見ていたら、番組の終わりの方で、その日取り上げなかった‘そのほかのニュース’がテロップで流れ出した。
 ムスメと私が同時に笑い、ムスコがしきりに理由を知りたがった。
 私「今の読まなかった?」
 ムスコ「見てない。何て書いてあったの?」
 私「中学校教諭46才がコンビニで下半身を露出し逮捕だって」
 ムスメ「あはははは」
 ムスコ「カハンシンロシュツって?」
 私「おパンツ下げて、大事なモノを出しちゃうこと」
 ムスコ「コンビニで? 学校の先生が?」
 私「しかも、見せた相手が男子大学生20才。その人に取り押さえられ現行犯逮捕だって」
 ムスメ「完全におかしい」
 ムスコ「それってオレよりヒドイじゃん!」 
 
 そうだ。ヒドイ。なぜ春はこの手の変質者が多くなるのか。コートの前をはだけての露出は、どこかオス孔雀の発情期を思わせないでもない。が、鑑賞に堪え得るか否かの点で、大きな─あまりにも大きな違いがある。開演から終幕までを想像すると滑稽なのでつい笑ってしまったが、46才といったらまだまだ働き盛りではないか。変わり者の独身オトコなら勝手にやってください、できれば誰もいないところで、というところだが、家庭があったら一家離散、どエライことだ。何がカレをそうさせたのか。こうした変質者のおそらく99%が男性という現実を考えると、女性に生まれてきて良かった、セーフ、などと思ってしまう。と同時にムスコが心配だ。
 実はわがムスコ、春になってから下半身限定ナルシストに拍車がかかった。わが家では「夜の歯磨きは入浴前に済ませる」のが基本。ところがある晩、ムスコは風呂に入る前にズボンとパンツ脱いでしまってから、まだ歯を磨いていないことに気がついた(らしい)。そこでムスコ、上は着たまま、慌てて歯を磨いた(ようだ)。するとどうだ。露出したJr.が歯磨きの動作に連動してプルプル踊り出すではないか。
 Cool!!
 すっかり味をしめたアホムスコ。翌日からはわざわざJr.を解放し、歯と踊りに磨きをかけたのである。上半身の振動が下に伝わると、Jr.がブルーハーツのヴォーカルみたいにオツムを上下左右にシェイク。ムスコは私を呼び、その様子を生ライブで実況中継。ひえぇっ!
(- -;)これが私の弱点(=マズイところ)なのだが、叱るより先に笑ってしまった。敵は歯茎から血が出なけりゃよいがというくらい、ファンキーに歯磨きしている。上半身はトレーナーを着たまま。下のフロアじゃJr.がヘビメタ化してオツムを振っている。そのあまりのアホさ加減に、私は弛緩するよりほかなかった。
 数日後には4年生。昨日のニュースで文字通り反面教師を得たからには、春の終わりを待たずに歯磨きショーを終えてほしいものである。もっとも飽きっぽいムスコのことだから、すでに公演打ち上げかな。
 
 ♪久方ぶりの 世紀末 
  泣けといわれて オレは笑った
 (byハイロウズ)
春来るパー_b0080718_1633769.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2007-04-05 16:19 | 人間 | Comments(0)