人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない朝

「行ってきま~す」
 ムスメが玄関で、自転車通学用の白ヘルメットを装着し、アゴのところでベルトを締めながら言った。
「行ってらっしゃ~い」
 私も玄関で、ムスメと向き合い、アゴのところで細い‘ベルト’を結びながら答えた。
「やっぱりやったか」ムスメがニヤッと笑って言った。「ママがソレ拾うのを見て、何となくやりそうだと思ったら・・・」
「行ってらっしゃ~い」
 私は何事もなかったかのようにニコニコ笑いながらムスメに手を振った。
「行ってきま~す」
 ムスメは‘おかしくてたまらない’といった表情──すごくイイ笑顔のまま、元気に自転車を漕ぎ出していった。

「さてと・・・」
 真似っこ遊びに飽きた私は、洗面所に入った。そして鏡で自分の頭を確認した。それは、チャイナ娘の髪飾りのようでもあり、クマの耳のようでもあった。
 ムスメと同じように、‘おかしくてたまらない’といった表情の私が、目の前の自分を覗き込んでいた。アゴの‘ベルト’をほどき、クマの耳をネットに入れて、洗濯機に放り込む。
 ブラジャーが、泡風呂で、優雅にワルツを踊り始めた。
Commented by chin-papa at 2007-12-10 19:50
ねえちゃーーーん。すっかりご無沙汰しちゃってゴメンねー。
・・・・なに、その怪訝な顔はっ!ワシだよ、chin子だよー、たった一人の血を分けない姉妹のchin子だったらーーー。

久しぶりに姉ちゃんの記事ドドドーっと一気に読んだけどさ、相変わらず最高に面白いわー。なんかまとめて読めてちょっと得したような気分すら感じちゃったよー。

ねーちょっとーいつの間にオウチの建替えのお話なんか進めていたの!!!うきゃーーーちょっと猛烈に楽しみです。インチキ神主兼チョー不器用大工兼ノンセンスIC兼技術ゼロのカメラマンのご用命があったらchin子へご連絡を!!
Commented by vitaminminc at 2007-12-16 17:37
おぉ! chin子~!! ってヤダな、この叫び。欲求不満の人妻か、よく食う肥満の人妻かってなもんで。
‘インチキ神主’で思い出したんだけど、住宅メーカーを通じて神社に地鎮祭を申し込んだの。お供物から何もかも全てムコウが用意してくれて、4万円也。まさか住宅メーカーの人が神主に変装して「かしこみ」をするわきゃないだろうけど(笑)、「4万円」というのは普通に行う地鎮祭の相場としては、ハイorロー?
chin子ちゃんのとこはどうだった?
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2007-12-04 16:13 | 笑い | Comments(2)