人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷造りの前に。

 昨年12月、仮住まいとなるココに引っ越して来て以来、脳味噌の片隅に時々とまっては飛び去り、またとまっては飛び去る、小さな心配事がある。
 それは蝶のような・・・というにはもう少し光っていて、でも取るに足らない軽いもの、それでいてそのままなかったことにするには何となく不快な・・・そう、銀蝿のごとき心配事である。

 それは何かというと、引っ越して来た当初は確かにあったはずのもので、荷解きのゴタゴタの日々の中で忽然と姿をくらましたもの、ちょっとした食品なのである。

 今思えば引越し前にそんなものをなぜ買ったりしたのか不思議でたまらない。一応日持ちするタイプの食品ではあるが、何処でどう変質しているやもしれず、少々気になる。

 いったい何処にいってしまったんだい? まさか2匹のにゃんこに全部喰われたとか。それにしてはどこにも喰い散らかした痕跡も見えないし。もうじき新しいおうちに帰るんだよ。いい加減に出てきなさい。
 潮の香のする栞。
 波に揺れる押し花。
 非日常的非常食。
 おいスルメ、キミのことだよ。何処に隠れているんだい?
 荷造りスルメーに出てきなさい。
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2008-03-19 21:06 | 笑い | Comments(0)