2017年 03月 16日 ( 1 )

ムスコが本日成田を発つ。
初国外脱出。

b0080718_09513673.jpg

















幼少期、浅草花やしきの下町ジェットコースターに乗せただけで
再起不能に陥ったものだが、果たして大丈夫だろうか、ジェット機 048.gif
b0080718_09503653.jpg

















今じゃ週に三日は車の運転もしている。
おそらく問題ないだろう。
いや、全く大丈夫。
考えてみれば、国内線旅客機にはすでに乗っていた。
高校一年の2月、厳寒期の北海道行きの折りに。
このことを先程思い出して、加筆修正中。
あろうことか、タイトルもろとも。

此度の行先はニューヨーク。
バイトを掛け持ちして、必死で金子を捻出した。

b0080718_09555653.jpg
















14日の海外ニュースにはびっくり仰天。
アメリカ北東部を中心に、大雪を伴う嵐に見舞われたという。
クオモ州知事が、NY洲全域に非常事態宣言を出したというのですぅ~。
各地の空港では6000便以上が欠航、地下鉄もバスもほぼ運休。
交通機関が麻痺したというのでありますぅ~。
現地のニューヨーカーは、インタビューに答えておりました。
「いつもなら20分で職場に着けるのに、今日は1時間半もかかったわ」

がしか~し!
本日現地の天気を確認したところでは、最悪の事態は脱した模様。
どうにかこうにかなりそうな予感。
およそ13時間弱のフライトの後、現地は晴れの予報。
最高気温は7℃くらいになるみたい。

5泊7日の海外旅行。
同行するムスコの友人は、ありがたきかな、海外留学経験者。
英語音痴のムスコにとってはどんなに心強いことでありましょーか。
前泊した友人宅で、緊張のためか腹痛を起こしたというムスコ。
内科医のお父上に、お薬を処方していただいたと聞いてのけぞりました。
何度もお礼を言う私に、
「(うちの子は)とんちんかんなところがあるので、珍道中になると思いますよ」
電話口で、友人のお母上は、謙遜しつつ朗らかに笑っておいででした。
あんぽんたんなムスコが同行するのです、珍道中になるのは必至。
現に行く前から腹を下し、目いっぱいお世話になっておりますです。
雨男、ぃゃ雪男に違いないのでございます。
間違いなく晴れ男とお見受けしたご子息に、何卒お伝えくださいまし。
b0080718_10364212.jpg
















愚息を、オオグソクムシの愚息を、
どうかどうかよろしく、
よろしくお願い申し上げますです~~~~~~。

19時過ぎ。
成田空港のフライト情報をチェックしたら、
「搭乗開始」が「出発済」に変わっていた。
無事離陸して、今どのあたりを飛んでいるのだろう。
日本時間の明朝8時頃、JFK空港に着陸する予定。

いい旅になりますように!







by vitaminminc | 2017-03-16 10:34 | 子ども | Comments(0)

日々の暮らしに「ん?」を発見


by み茶ママ