<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近狂報告

ムスコ クリスマス中も仕事だったワタクシは、勤務を終えてから、10月から予約しておいたクリスマスケーキ、及び××タッキー・フライドチキン、さらに市販の巻きずしなどを購入。手作りの料理はサラダのみであったが、ささやかながらクリスマスパーチーの準備を整えた。
 食卓を見たムスコが一言。
 「この寿司には華がない
b0080718_1732286.jpg

                   悪かったね、スタメン(魚介類)不在で。


ムスメ 逼迫した状況でトイレに急いでいたムスメの目の前で、洗面所からサッと飛び出しサッとトイレに入った者がいる。
 父親に似て長ベンの弟だ。絶望の淵に立たされたムスメは、理解不能な日本語でドアを叩き、弟に早く出やがれ的脅しをかけていた。が、廊下にはやがて静寂が訪れ、間もなくムスコが長いトイレから出てワタクシのいる居間に入ってきた。
 2階に引きこもったらしいムスメにトイレが空いたことを教えてやろうと廊下に出ると、涼しい顔のムスメが階段から下りてくるところであった。
 見ると、手には処理済みの猫砂を入れたビニール袋をぶら下げている。朝、猫のトイレを片づけるのはまさしくムスメの仕事なのだが、眠眠(←猫)の糞尿を処分したにしては、ビニール袋の容量が一まわり大きい。ワタクシに語れるのは 異常 以上である。
b0080718_17494054.jpg

                   写真は単なるイメージです。


ワタクシ 時と場所を選ばず方向音痴のワタクシは、ムスメとレストラン馬×道でランチをした。
 ドリンクバーに飲み物を入れに行き、席に戻ってきた。
 テーブルに、見慣れぬ空のコーヒーカップ&ソーサーがあるのを見ても何とも思わなかったが、置いておいたはずのコートとバッグがないことに気づいた時にはさすがにうろたえた。
 ぬ、ぬすまれたっ・・・!?
 「奥さんっ・・・」一つ奥のテーブルでムスメが立ちあがった。「どこ座ってんの? どん引きなんですけど」
 よかった──ワタクシは、バッグが無事であるとわかって心底嬉しかった。
 「そこの席のお客さん、レジでお会計しながら奥さんのこと不思議そうに見てたョ」
 いやいやワタクシも自分のことを不思議に思った。
 コートやバッグ以前に、テーブルの向い側にムスメがいないことに気づくべきであった。そして、ワタクシがローズヒップティーを入れたカップが、大人用(陶器製カップ&ソーサー)ではなく、お子さま用(←プラスチック製で、妙に面長のクマ&風船イラスト付き)であったことにも。
b0080718_1892977.jpg


眠眠 重いよ。重いんだよ。 
 寒いのなら布団の中に入ってくりゃいいのに、布団の上に寝られたんじゃ重いに決まってる。
 6kg以上の重しを載せて寝るバカがどこにいる。ココにいる。
b0080718_18292299.jpg




銀ちゃん 熱帯魚ならぬ温帯魚である。
 毎年真冬に仮死状態になる。この冬はペットショップで「金魚用ヒーター」というものを発見。熱帯魚用は25℃くらいだが、金魚用なので18℃を保つという。
 おかげで元気に冬を越せそうだ。13歳はゆうに超えてるご長寿金魚。ぬくぬくと温水浴中。
b0080718_18273712.jpg

 
 
 
by vitaminminc | 2012-12-29 18:30 | 笑い | Comments(4)

ぶくぶく

ムスコ(←私じゃ)の会話

お!?  いったいどーしたんだ、そんなにぶくぶくして(笑)

ぶくぶくなんかしてない!

あ~ぁ、アイスクリーム食いてーなぁ

ふん。誰が買ってやるものか。どーせぶくぶくしてますからね

オレ、そのぶくぶく、嫌いじゃないぜ(笑)




だいたいね、ムスコは好き嫌いが多い。わがまま。コーンが嫌いでしょ、それに今度は何? 桜エビが嫌だぁ?

普通の海老なら好きだよ。桜エビは、あの乾き具合が嫌だ

贅沢言わずに何でも食べなきゃダメでしょ!

なーにを言う。そんなふうに何でも食べてるからぶくぶくしちゃうんだろ(笑)



(ーー;)※弁明⇒私は、断じて、ムスコが言うほどぶくぶくしては見えません。
      なぜなら、異常に着やせするタイプであり、見た目はギリギリ普通サイズです。
      もちろん、好き嫌いなどせず何でもよく食べます。異常ぃゃ以上。

b0080718_19174999.jpg

by vitaminminc | 2012-12-16 19:27 | 笑い | Comments(0)

日々の暮らしに「ん?」を発見


by み茶ママ