<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

I 'll show you a failure of me.

  I 'll show you a failure of me.


 醤油さしの中身が切れた。
b0080718_841858.jpg


 床下収納から、醤油のデカボトルを取り出した。
b0080718_882839.png


 マルジュウの、出汁醤油を継ぎ足すため。( ↓ 旨いョ)
b0080718_8105399.png


b0080718_829489.jpg

                   060.gif流し台で醤油を注ぎ (ベベンッ)、

            060.gif満杯にした醤油さし (ベベンッ)

                060.gif背後に控えし冷蔵庫 (ベベンッ)

            060.gif目がけ一歩を踏み出すや (ベベンッ)

                    060.gifいなや身の丈16寸 (ベベンッ)

            060.gif縮んだわが身の右脚はぁ (ベべンッ!)

                060.gifパックリ開いた床の怪にぃ (ベベンッ!!)

                     060.gif見事呑まれておったとさぁ (ベンッ!!!)











        

         落ちるか? ふつう。。。

         危うく右足も骨折するとこだった。

         去年の晩秋、左足を骨折したばかりなのに。

        I 'll 醤油 a failure of me.
[PR]
by vitaminminc | 2014-03-17 08:39 | 笑い | Comments(2)

現実的現実逃避

 今年に入ってから、立て続けに万城目学を読んだ。
 といっても、「鴨川ホルモー」「ホルモー六景」「偉大なる、しゅららぼん」の3冊のみ。

 万城目学はイイ。地に足がついたままの状態で、現実逃避させてくれるから。
 「地に足がついた状態」というのは、もちろん心理的に、という意味。物理的根拠はない。

 なんていうのかな、ニッポンの伝統のようなものをベースに描いてくれるので、安心なのだ。
 手のひらの上で転がしてもらっているような心地よさというか。

 現実逃避するにしても、あまりにも現実とかけ離れたファンタジーに没頭するのはキケンである。
 よく中学生の頃、外国の小説ばかり読んでいたら、母親に「目つきがおかしい」と言われた。

 あれからウンジュウ年。
 さすがにハリー・ポッターを読みふけったところで、心身ともに魔法使いになる危険はなくなった。  

 今でも読んでいる最中だけは、アッチの世界にイッテしまう。
 オトナになったので、戻っては来れる。ただ、現実とのギャップがキツく感じられるようになった。

 なので今の私には、万城目ファンタジーが最良の処方箋。
 地に足をつけた状態で、魂を解き放つための。

 現代ニッポンの、一見フツーの日常の中で繰り広げられる、摩訶不思議を疑似体験。
 ストレス解消に持ってこいである。

 先日、レディース・デー(女性1000円)に休みがとれた私は、単独映画館へと足を運んだ。
 「偉大なる、しゅららぼん」である。

 結構長い作品なので、第一回上映は9:10から。
 8:20頃、まだ通勤ラッシュが尾を引く満員電車に乗り込んだ。

 給料日前でいつになくスッカラカンのくせに、「贅沢な休日だなぁ」とニヤケていた。
 財布の中には、貯金箱の馬の尻の蓋から取り出した500円玉が2枚とSuicaが1枚。

 中学生以下の所持金を手に、通勤電車に揺られている自分。
 どんだけ映画が観たかったのか。贅沢すぎる。

b0080718_10362573.png


 映画は期待を裏切ることなく楽しめた。原作が長編なので、端折ってる感は否めないが。
 映画版ならではの遊び心、小出しのギャグも私好みだったし。

 教頭先生の挨拶なんか、なぜ笑っているのが私だけなのか不思議なくらいウケた。
 思いがけず、浜村淳さんまで拝めて、得した気分。

 岡田将生、浜田岳、渡辺大の3人が高一役をやると知った時点でウケていたのに。
 「あれで15とは、とても思えない」・・・・・・・・岡田将生が渡辺大を指して言う心の声?(笑)

 映画をたった一人で観に行ったのって、24前後の、自爆的失恋をした時以来じゃないかな。
 げげ! 何十年ぶりだろう。

 500円玉2枚という現実を握りしめ、満員電車に揺られて、観たくてたまらなかった映画を観賞。
 地に足をつけたまま現実逃避。いや~~~、こんな贅沢、500円玉2枚じゃ買えません、普通。

 

 

 
 
[PR]
by vitaminminc | 2014-03-15 10:49 | 趣味 | Comments(2)

嘔吐リバース

猫は歩きながらゲロを吐く。




正確にいうと、吐いてる最中だけは停止している。

でないと自分のお手手が飛沫を浴びちゃうから。

オゲッ! オゲッ! と吐いて、次の波がこみ上げるまでの間、えずきながら歩く。

じっとしていてくれればいいものを、いちいちあちこち歩きまわる。

そして、わざわざ後始末に困るようなところにゲロッてくれる。

狙っているとしか思えない。




本日も、あぅあー おぅわー

と志村けんのバカ殿が低い声で唸っているような鳴き方をしたので、慌ててドアを開けた。

眠眠は、心得たように居間から廊下に出て、ゲコッ! ゲコッ! と嘔吐した。

廊下なら安心である。拭き清めるのも楽だ。




先日は間に合わず居間でやられた。

テーブルの下に広げっぱなしだった子こどもたちの私物が汚物を浴びた。




廊下が静かになった。

無事眠眠のゲロンチョリ~が終わったようである。



確認しに行く。

しまった。掃除機をしまい忘れていた。

廊下には障害物のないスペースはいくらでもある。

なのに、なぜ掃除機の蛇腹ホースの上に?

掃除機は吸うものだ。吐くものじゃない。

蛇腹を伸ばすようにして、溝に付着した汚物を拭き取っていく。

ウエットティッシュを何枚も交換しつつ、らせん状に拭き取っていく。




今、眠眠は、まんまを食べている。

カリカリと、満足そうな音を立てている。
[PR]
by vitaminminc | 2014-03-12 17:44 | 生きもの | Comments(0)

似てるてる坊主 2014早春

バイきんぐ 小峠(向かって左)と
b0080718_11291990.jpg

胎児
b0080718_11323447.jpg





春風亭昇太
b0080718_11353634.jpg

家庭教師のトライさん
b0080718_11375716.jpg
[PR]
by vitaminminc | 2014-03-02 11:37 | 趣味 | Comments(0)


日々の暮らしに「ん?」を発見


by みん子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

ファン

その他のジャンル

画像一覧