<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

I love ''LOVE" !!

わたくし、毎日のらりくらりネットが壊れちゃったパオパオパパパと生きておりますです。

いっそ名まえも、「今の方(かた)」に改名したほうがいいんじゃないかと思っていますです。

先月、銀行のATMで3万円を引き出した直後、ティコンティコンティコンという警報音に負けじと

大声でわたくしを呼び止める親切なご婦人がいらっしゃいました。

「今の方、こ、これ、持ってくの忘れてますよ!」

ご婦人の手には、諭吉が3人、握りしめられておりました。

いつもなら、通帳よりもカードよりも、まず現金をしまうわたくしであります。

何がどうしてああなったんだか。

通帳とカードのみを素早くしまいこむと、安心してさっさとATMをあとにしたのでした。

当然、瞬間移動したわけではないので、立ち去ると同時に警報音が鳴り響きました。

にも関わらず、それは隣のATMから鳴り響いているのだろう、くらいに思ったわけです。

まったく気に留めることなく、スタコラサッサと出口を目指していたのであります。

ご婦人には「ありがとうございます、助かりました」と心の底からお礼を述べました。

実際、3万円がなかったら、わたしくしは生ける屍になっていたかもしれません。


本日は、2015年ダウンロード版の某年賀状作成ソフトをBMAZONで購入。

何も考えずに日頃使用しているマイ・ノートパソコンにダウンロードしました。

お察しのいい方なら、もうおわかりですね?

そう、ダウンロードは出来たけど、インストールが出来なかったわけ。

なぜか。

HDDの空容量が、絶望的に不足していたから。

空容量の単位が、MBじゃなくてGBだったらよかったのにねぇという、ありえないレベル。

メーカーに電話してもつながらない。有料電話だというのに、10分待っても繋がらない。

電話はあきらめて、メールでサポートセンターに相談した。

1割が己のアホさ加減の暴露、4割が早く年賀状の作成に取り掛からねばならないという窮状。

そして残りの5割は、御社のソフトとはWindows XP以来の付き合いで、いかに気に入っているかを

切々と訴えるという・・・

購入元のBMAZONにも相談したら、メーカーの方でダウンロード先の変更は不可という冷たい回答

だった場合は、何かしら対応しますと言ってもらえました。

この際、「慰めてもらう」でも何でもいい。最悪の場合はBMAZONが手を打ってくれるんだと思え

るだけで、ピラニアの襲撃から逃れられたような気持ち

さすが熱帯地方だけのことはある、客にあたたかいなぁ、BMAZON。


さて、そんなしょーもないわたくしは、ただいま FoZZtone というバンドの「LOVE」という

曲が大のお気に入りなのでありますです。

歌詞がまたこう、シュールでして、すっとわが胸に入ってくるのでございますです。

ご興味おありでしたら、こちら⇒FoZZtone「 LOVE」歌詞付オフィシャルライヴ動画をクリック!
b0080718_18455192.jpg
b0080718_18462968.jpg
あ、あの・・・「大王のいない七月」で ↑↑↑ を思い浮かべるのは、わたくしの自由。
みなさまにはみなさまが想う大王がいらっしゃって当然。
とにかくこの曲は、今わたくしにとって一番のパワードリンクなんでございますです。ウォーオ!!


by vitaminminc | 2014-12-18 15:41 | 音楽 | Comments(0)

日々の暮らしに「ん?」を発見
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31