<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

I love ''LOVE" !!

わたくし、毎日のらりくらりネットが壊れちゃったパオパオパパパと生きておりますです。

いっそ名まえも、「今の方(かた)」に改名したほうがいいんじゃないかと思っていますです。

先月、銀行のATMで3万円を引き出した直後、ティコンティコンティコンという警報音に負けじと

大声でわたくしを呼び止める親切なご婦人がいらっしゃいました。

「今の方、こ、これ、持ってくの忘れてますよ!」

ご婦人の手には、諭吉が3人、握りしめられておりました。

いつもなら、通帳よりもカードよりも、まず現金をしまうわたくしであります。

何がどうしてああなったんだか。

通帳とカードのみを素早くしまいこむと、安心してさっさとATMをあとにしたのでした。

当然、瞬間移動したわけではないので、立ち去ると同時に警報音が鳴り響きました。

にも関わらず、それは隣のATMから鳴り響いているのだろう、くらいに思ったわけです。

まったく気に留めることなく、スタコラサッサと出口を目指していたのであります。

ご婦人には「ありがとうございます、助かりました」と心の底からお礼を述べました。

実際、3万円がなかったら、わたしくしは生ける屍になっていたかもしれません。


本日は、2015年ダウンロード版の某年賀状作成ソフトをBMAZONで購入。

何も考えずに日頃使用しているマイ・ノートパソコンにダウンロードしました。

お察しのいい方なら、もうおわかりですね?

そう、ダウンロードは出来たけど、インストールが出来なかったわけ。

なぜか。

HDDの空容量が、絶望的に不足していたから。

空容量の単位が、MBじゃなくてGBだったらよかったのにねぇという、ありえないレベル。

メーカーに電話してもつながらない。有料電話だというのに、10分待っても繋がらない。

電話はあきらめて、メールでサポートセンターに相談した。

1割が己のアホさ加減の暴露、4割が早く年賀状の作成に取り掛からねばならないという窮状。

そして残りの5割は、御社のソフトとはWindows XP以来の付き合いで、いかに気に入っているかを

切々と訴えるという・・・

購入元のBMAZONにも相談したら、メーカーの方でダウンロード先の変更は不可という冷たい回答

だった場合は、何かしら対応しますと言ってもらえました。

この際、「慰めてもらう」でも何でもいい。最悪の場合はBMAZONが手を打ってくれるんだと思え

るだけで、ピラニアの襲撃から逃れられたような気持ち

さすが熱帯地方だけのことはある、客にあたたかいなぁ、BMAZON。


さて、そんなしょーもないわたくしは、ただいま FoZZtone というバンドの「LOVE」という

曲が大のお気に入りなのでありますです。

歌詞がまたこう、シュールでして、すっとわが胸に入ってくるのでございますです。

ご興味おありでしたら、こちら⇒FoZZtone「 LOVE」歌詞付オフィシャルライヴ動画をクリック!
b0080718_18455192.jpg
b0080718_18462968.jpg
あ、あの・・・「大王のいない七月」で ↑↑↑ を思い浮かべるのは、わたくしの自由。
みなさまにはみなさまが想う大王がいらっしゃって当然。
とにかくこの曲は、今わたくしにとって一番のパワードリンクなんでございますです。ウォーオ!!


[PR]
by vitaminminc | 2014-12-18 15:41 | 音楽 | Comments(0)


日々の暮らしに「ん?」を発見


by みん子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

ファン

その他のジャンル

画像一覧