人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインター・呆ケーション

 携帯がやかましく音楽を奏で始めた。
033.gif「うっせーよ!」とムスメを叱る母(←私だ)。
023.gif「私んじゃないョ」と冷静なムスメ。

012.gif 「あ・・・ママのか」
 と自分の携帯を引き寄せながら画面を開く。

 ワカメ 靴洗いブラシ

 の文字。むろん自分で入力した「メモ」である。買い物に出たついでに、買うのを忘れないようにと警鐘音付きで入れておいたスケジュールである。

044.gif「自分で設定したくせにわかんなかったの?」
039.gif「記憶にない。さっきの曲、なあに?」
015.gif「‘トリック’のテーマ曲じゃん」
021.gif「へ~~~」
044.gif「ところでなんで鳴ったの?」
017.gif「ワカメと靴ブラシ」
  070.gif071.gif
Commented by chin-papa at 2009-01-06 20:07
姉ちゃん、それで結局「ワカメと靴ブラシ」はちゃんと忘れず買ってきてたの?わくわくわく。←明らかにサザエさん級のドタバタを期待する悪い妹chin子。
そうそう、↓のアラフォーってワシも嫌いな言葉なのよ。あんまり大々的にそのコトバ嫌いとかいうと「なんだよ、ハスに構えやがって」とか思われそうだから普段は隠してる、それどころか普通に「アラフォーだからー。」とか使っちゃったりもするけど。てんびん座だから。なんたって40なんて昔なら初老なんだからさあ。横文字で目くらましみたいなコトするのやめよーぜ、って思っちゃうの。ということで今年も昭和を思いっきりひきずって頑張ります!
Commented by ラク太母 at 2009-01-07 17:37 x
ワカメちゃんが靴洗いブラシを持って立ってる絵が浮かんだっきり消えません。
み茶ママさん。
お風呂でナンプレやって鍛えてるんじゃなかったっけか。
Commented by ラク太母 at 2009-01-07 17:38 x
記事が面白すぎて、肝腎なひとことを忘れてました!
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!
Commented by のぐっち at 2009-01-07 20:36 x
スーパーなどで、買い物メモが落ちてたりすることありますよね。
あれ・・・こっそり拾って見たりするんです。(え~~~!とか言われる覚悟で告白しま~す。うききき)
よそ様の家庭をそっと観察する『家政婦は見た』的な喜び♪
更には、ワカメと靴ブラシなどの本人には必要というひとくくりなのに、他人の私からは全く想像だにしない物達の集まりが列挙してたりする。
う~ん、携帯じゃ見・れ・な・い~~~~
Commented by vitaminminc at 2009-01-08 01:21
❤chin子ちゃん❤ははははは、あっははは、いひひひひ・・・・買ってるわけねーに決まってるぢゃねーのよるれりひ♪
関係ないけど、ノートPCのセキュリティのため「ウィルスバスター」のダウンロード版を購入し、とっくのとうにダウンロードしたハズなのに、購入からかれこれひと月も経とうかという今日になってDLが出来ていなかったということに気づいたスカポンタンな姉ちゃんです。
chin子ちゃん、昭和と一緒に私の老後もひきずる覚悟で頑張ってくれなきゃ困るんであ~る!


Commented by vitaminminc at 2009-01-08 01:31
❤ラク太母さま❤ねえワカメおねえちゃん、
どうしてスカートからパンツが見えてるでしゅか?
いつも見えてるでしゅね。スカートが短いからでしゅか?
それともパンツが長いから見えるでしゅか?
ボクわかんないでしゅ。
それから、そのマイクで何を歌うでしゅか?
え?タワシだったでしゅか! ボク間違えちゃったでしゅ・・・。
今年もどうぞヨロシクでしゅ~♪
Commented by vitaminminc at 2009-01-08 01:42
❤のぐっちさま❤えぇ!?「ありますよね。」って、そんなの落ちてるの見たことないですよ~(笑)
カートにカゴを載せるのを忘れたまま転がして、
骨格だけのカートに牛乳を入れたつもりが床に落ちた・・・
のなら(まるで家政婦そのものの)私は見たことあります。
犯人は意外なことに、この自分でした。
何が見たいって、のぐっちさんが落し物をこっそり拾って見ている様子、コレこそ見てみた~~~い!ふはは!
Commented by vitaminminc at 2009-01-08 01:46
❤ラク太母さま❤追伸:タラちゃんなんかやってる場合ではなかったでしゅ。
ナンプレで鍛えていてコレですんで、鍛えていなかったらと想像すると、恐ろしくて靴も洗えません。
Commented by にゃおん at 2009-01-08 02:28 x
アタシ、絶対目にするはずなので大事な事を左手の甲の親指の付け根あたりにちょちょっとメモ書きするのですが、やはり人目にもつくのでカッコつけて(どこがじゃ)ワカメなら《W》靴洗いブラシなら《KB
》ぬぁんて書きます。  んがっ・・・Wってなんだっけ?KBって何?・・・と仕事中ずっと考えてたりして結局思い出せなかったり・・・ トホホ・・・。なのであきらめて最近は漢字一文字書きます。今日は《配》←子供会の手紙配りの事なり。 配れました。 
あ、そうそう、アラフォーの次はアラ50を通り越し《アラカン》→還暦あたり・・・って雑誌の広告で見たよ。 今年もよろしく。
Commented by デンドン at 2009-01-08 20:34 x
あけましておめでとうございます^^
ジャスフィフのデンドンでございます。
半世紀女でもよろしくってよ~

何ゆえメモをスケジュールにを~
全然関係ない時間にピ~ヒャラ鳴いてもですねぇ。
あ。メモ機能のついてない携帯もあるのかな。
でも、靴洗いブラシと最初から最後まで手落ちなく書いているのは尊敬!
わたしも省力してしまうので何のことだか分からないことが~
今年もよろしくお願いします♪
Commented by vitaminminc at 2009-01-13 21:44
❤にゃおんさま❤その、お手手にメモを直書きする方法、よくうちのせがれ(11歳)がやっております!
「カッコわりーからやめちくり!」と注意しているんですが、まさかにゃおんさんまで同じようなことをやっていなさるとは!
(ーー;)・・・・(カッコわりーからやめちくり~)←ココロの叫び(笑)
Commented by vitaminminc at 2009-01-13 21:51
❤デンドンどんさま❤今年もよろすくお願いいたしまする~♪
携帯のメモ機能を利用して入力したまではいいのですが、
設定を誤ったようで、全くトンチンカンな頃合にもう一人の
私から謎のお知らせが・・・(恥ッ)てなもんや三度ガサツな私。
略さずにフルで入れてあるのは、もちろん自分で考案した略語を
忘れてしまうのを避けるためなんですね~(にこにこ)
ぬかりはないんですね~(←アラーム音すら忘れていたくせに)
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2009-01-06 11:04 | Comments(12)