人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャックとまねの木

ニャックとまねの木_b0080718_15395251.jpg


   こんにちは。ぼくはニャック。ぼくの池から木が生えたよ。

ニャックとまねの木_b0080718_1543143.jpg


       ぅわぁ~。どんどん伸びていくね。天まで届くといいな。

ニャックとまねの木_b0080718_15461520.jpg

       ねぇねぇ、いつかみんなでさ、この木に登ってみようか。

ニャックとまねの木_b0080718_15485686.jpg


    雲の上まで登ってけるかもよ。

ニャックとまねの木_b0080718_15524998.jpg

                  どれどれ?

ニャックとまねの木_b0080718_15535721.jpg


    う~ん、高そうだねぇ。

ニャックとまねの木_b0080718_15552736.jpg

             高そうだ。登ってけるかな?

ニャックとまねの木_b0080718_15564579.jpg


       みんなでえっさ、ほいさ、登っていこうよ。

ニャックとまねの木_b0080718_16101399.jpg


  そしたらきっと、

ニャックとまねの木_b0080718_160498.jpg


       天猫さんたちに、会えるかもしれないよ。

ニャックとまねの木_b0080718_1614033.jpg


              ねぇ、神様、

ニャックとまねの木_b0080718_1625380.jpg


    もしいるのなら、ぼくらがそこに辿り着けるその日まで──

ニャックとまねの木_b0080718_1644098.jpg

               ゆっくりゆっくり、見守っていてね。




 みなさま、たいへんご無沙汰しております。
 気がつけば、暦の上では今日で夏が終わろうとしています。
 なんてこったい! 8月・・・何もアップしてねーじゃねーか。
 やれ猛暑だ、やれ更年期だのと逃げ口上ばっかりで、おめぇさんそれでいいのかぇ!? えぇ?
 というわけで、駆け込みで「ジャックと豆の木」の真似ごとをさせていただきました。
 狭い鉢から「ど根性」という名の根をあふれさせ、蜘蛛の糸のように、
 下界の猫たちに蔓を差し伸べているのは、いつぞやご紹介いたしましたトイレのアイドル、
 「セローム」さまでございますです。
 根性無しの私の目に、その姿はまるで「神」のごとく神聖に映りました。

 ちなみに「ニャック」は、ムスメが修学旅行(京都)で私への土産に買ってきたお香立て。
 明日から秋とは名のみで、相変わらず亜熱帯ジャングルのような日々が続くことでしょう。
 どうかみなさま、くれぐれもご自愛くださいますよう・・・。
Commented by のぐっち at 2010-09-02 13:28 x
ニャックの微笑み。いとカワユス。柄的に茶おぷ~ちゃんですかね?!
私はカエルのぬいぐるみを3つ程持っているだけで収集の趣味はありませんが、
猫や犬の小物を見ると、あ~♪これきっと好きな人は即買いだろうな~なんて思ったりします。
それにしても、伸びる伸びるセロームの根っこ。
当たり前すぎる意見としては、そろそろ鉢の替え時と言う事でしょうけど、植物の生命力を感じますね!
Commented by vitaminminc at 2010-09-02 15:52
❤のぐっちさま❤
ぅぅ・・・茶尾ぷ~のことを覚えていてくんなさったんでやんすね。感激で涙がじんわり。
やはり大きな鉢に植え替えてあげねば、ですね。
なかなか実行できない理由⇒これ以上でかくなると安全地帯(トイレ)に置けなくなる⇒部屋に置くと葉を齧られる(注:犯人=眠眠はどんなドアでも開けられる)⇔セロームさまの危機⇔どんどん鉢から溢れ出る根⇒現実逃避(↑ブログ)─という悪循環。
でもやっぱり可哀そう。今度の休みにでも、大きな鉢を探しに行きましょう♪
Commented by ラク太母 at 2010-09-06 19:09 x
そのうちアップしようかと思っているのですが、
ウチのセロームは今年の激暑のせいか異常に成長してしまいました。
根っこもですが、葉っぱもジャングル状態で、
この先どうしたらいいものかと~。
み茶ママさんちのセロちゃんの品の良さがうらやましいです。
Commented by vitaminminc at 2010-09-08 00:49
❤ラク太母さま❤
ラクちゃんちのワイルド・セロームちゃん、今度ぜひアップしてくださいませ~♪
前にのぐっちさんが調べてくださって、
セロームがかなり大きくなる植物だと知りました(笑)
水槽に合わせてボディサイズを自己調整する金魚のようにはいかないようですねぇ。
我が家もちょっとお下品(?)になってきたので、
先日4倍近く大きな鉢にお引越しさせたところです。
今はトイレの窓辺から床に、文字通り格下げ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2010-08-31 16:31 | Comments(4)