人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムキムキとボキボキ

ファイブ、シックス、レディーGO!
 ホームベース、もう一度! 
 次はターンするわよ!
 スロースロー、クイッククイック、 
 そう、フラフープするみたいに~ 
 まわって、まわって、正面! 
 両手を動かすとカロリーがたくさん燃えるわよ~♪ 
 腰を上げて、アップアップ、正面!
 調子はどーぉ? 
 ラスト! 腰を左右に、アウトアウト、インイン!
 

 私の職場では、よく物の貸し借りが行われる。たいていはベストセラー本。  が、今回まわってきたのは、3枚組のDVD。

 あの女性お笑い芸人クワバタリエのウエストを85cm⇒65.4cmにくびれさせたことで有名な「コアリズム」である。  噂では、専門インストラクターについて指導を受けないと、映像だけでマスターするのはなかなか至難のわざらしい。  ラテンのリズムにのって腰を振る、超セクシーダンスで痩せられる。

 リズム感がなく運動音痴な人でも簡単に楽しくメリハリボディーが手に入る──というのだが。
 借りてきた晩、早速ムスメと二人でトライしてみた。やたら動きが速い。速すぎる。
 私の動きは、ダンスというよりトイレを我慢しているコドモに近い。
 わかりにくい人用に、親切にバック機能というのがついている。 
 インストラクターの動きを正面からだけでなく、背後から確認することができるのだ。
 背後からだと、インストラクターのムキムキボディーが際立つ。
 まるで筋肉という鎧を身にまとった女性戦士。
 
 腹斜筋がつきすぎて、くびれそこなったウエストが眩しい。 
 そんなムキムキとして硬そうなヒップを追いながらターンを繰り返していると、 
 私の硬い膝がボキボキ鳴り出した。
 横でタコ踊りのようになっているムスメとふたり、ひたすら爆笑。おかげで腹筋だけは使った気がする。
 karaの「ミスター」のヒップダンスを真似ても尻文字にしかならない私である。  DVDの「基本プログラム」から学んだことは、 まずはコンドロイチンを飲んで膝を黙らせるこったなであった。
ムキムキとボキボキ_b0080718_11514731.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2011-01-19 11:52 | Comments(0)