人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤認確保

 先週月曜の朝。朝刊のテレビ番組欄をチェックしていたムスコが、リモコンを掴んだ。
「やった! 今日万引Gメンやる! 録画しなくちゃ!」
ムスコは万引Gメンが好きである。よくニュース番組の特集などで、密着取材したVTRが流れたりすると、食い入るように見る。

「ホント好きだよねぇ」
 とからかうと、
「なんか好きなんだよね」
 と意外に真面目。
「将来万引Gメンになろうとしてない?」
「それもいいなって最近思う」
「で、何時からやるの?」
「9時から」
「夕方じゃなくて、夜の?」
「うん、9時から2時間」

 なんか妙だ。『警察24時』は2時間の特番が組まれるが、『万引Gメン24時』は見たことがない。
 テレビの前で録画設定に取りかかったムスコを尻目に、新聞を確認。

「ちょっと、これドラマだよ、『万引きGメン 二階堂雪』だよ?」
「嘘! ドキュメンタリーじゃないの?」
「違うよ。主演:木の実ナナって書いてあるもん」
「マ、ジ、でぇ?」

 ムスコ~、今から誤認確保してどーすんだ。
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2011-05-28 21:22 | Comments(0)