人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイ・ラヴ・レッチリ

You Tube で、カリフォルニアのバンド Red Hot Chili Peppers の The Adventures of Rain Dance Maggie という曲を繰り返し流していると、不思議な感覚に浸れる。
70年代~80年代にトリップできるのだ。
アイ・ラヴ・レッチリ_b0080718_21125722.jpg

深夜番組で偶然このバンドを知って、何だか妙に波長が合ってしまった。
バンド名もマギーの曲名も、大好き。
「レイン・ダンス・マギー」のPVのヴォーカルなんか、クィーンのフレディー・マーキュリーをパロッ意識しているとしか思えない。姿勢正しくマイクを摑んでみせるが全身卑猥。

なぜだ。なぜなんだ。この懐かしさはどこから来るんだろう。
アイ・ラヴ・レッチリ_b0080718_21152163.jpg


ウィキで調べてみたら、PVでは年齢不詳に見えたけど、4人中3人が60年代生まれ! 
私と年齢がほぼ同じ! 
ど~りでど~りでど~りで!
アイ・ラヴ・レッチリ_b0080718_21165313.jpg


50の若者が素敵にロックしている姿、たまりません。
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2011-10-18 21:29 | Comments(0)