人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なくていいもの

生きていたなら、ムスコと同じ中学3年。

蕾のままそぎ落とされた短い生涯を思うと、やりきれない。

外部調査を要する仕事しかしない、できない腐れ委員会。

つじつまの合わない言い訳ばかり。

どこに存在する意味がある? 

まったくもって税金の無駄遣い。

子どもたちに、いったいどれだけ不信感を植えつければ気が済むのか。

なくていいと思った。

いや、ない方がいいと思う、そんな有害組織。

「学校が悪い、教育委員会が悪い」と憤慨する私の横で、ムスコがポツリと言った。

けど、死んでしまうのが一番悪い

ハッとして振り返ると、ひどく寂しげな表情の横顔が見えた。
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2012-07-11 12:32 | Comments(0)