人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仿佛是女浴室

 これは、殿方が聞いたら生唾ゴックンかもしれんとです。

 その日の午後、委員会活動を終えて学校から帰ってきたムスコが言うことにゃあ、現在スイミングの補習期間中とのこと。1学期の体育授業で体調不良やプールの用意を忘れて入れなかった全学年全生徒のため、午前中に代替授業が行われているという。
 委員の1人、Xさん(女子)が同じ日の午前中にプールの補習を受けに行ったら、
女子数十人に対し、男子はYくんたった1人だったらしい。
 「Yくんビビっちゃって補習も受けないで帰っちゃったんだよぉ~、キャ~ハッハ!」
 「ハッ!」
 Xさんと一緒に1秒間アメリカンに笑ってみせた後、ムスコのライトグレーの脳みそはみるみる蒼白く変色していった。
─やっべー! オレも1回プールに入れなかったから、明日補習受けるつもりだったのに・・・・明日Yは来るのか!?(焦)

 (母:ちょっと! プールに入れなかったって、どういうこと!?)
 (ムスコ:いやぁ、プールバッグ忘れた)
 (母:バッカモーン!!)

 ムスコの中学校は優良マンモス校である。少子化の時代にありながら、公立にして生徒総数850人以上。しかも、全学年とも若干男子の数が多い。
だから、女子数十人に対し男子1匹─そったら恐ろしい現実が待っているなど、まったく想像していなかった。
 デブの中年男性にとっては垂涎三尺でも、
 ウブな中学男子にとっては冷汗三斗なんである。

 そこで、やはり同じ委員で且つYくんと同じクラスのZくんを捕まえて頼んだ。頼む、Yに電話を入れといてくれ・・・・。
 『明日ホゲホゲ(←ムスコの名字)も補習に出るってよ。行くなら明日がチャンスだぜェ~?』みたいな?

 で、補習に出た。1~3年合わせて約40人余の女子に対し、男子はたったの4匹。全員内申に響かせるわけにはいかない3年生(ぃゃん)。
 先生に、グループのバディ状況(←水難事故防止のため、必ず2人1組にさせる)を聞かれたムスコが、
 「トゥー・バディ、全部で4人です」と答えたら、
 「見りゃわかる」と失笑されたそうな。

 (ムスコ:なら聞くなよな)

 この日、この4匹はダイヤモンドの結晶よりも硬い絆で結ばれていたことだろう。
 野郎4人で寄り添うように 女風呂 水泳教室を終えて更衣室で着替えている時、ムスコを含む3人が溢れ出る解放感を口にした。
 「やったー!」
 「終わったー!」
 「これでもうプールに来ないで済むぅ」
 すると、初日水に浸からず孤独な撤収を強いられたYくんが、ぼそっと言ったそうな。
 「オレ、あと1日残ってる…明日も来ないと…(涙)」
 
 女子は生理で入れなかったという大義名分があるが、男子はなぜプールの日に海パンを忘れるのか(笑)。痴漢を見る目で見られても仕方がない。
仿佛是女浴室_b0080718_1151297.jpg



≪追伸≫学校のプールといえば、高校が舞台の映画「バタアシ金魚(1990年)」がすんごく好きである。
仿佛是女浴室_b0080718_1240574.jpg


 主演はスクール水着姿が美しすぎる高岡早紀と体脂肪率5%以下的筒井道隆。この筒井道隆が、超だらしなくニヤケて信じられないくらい崩れに崩れたアホ面を見せるシーンがあるのだが、この一瞬だけ普段のムスコに似ているところが悲しい。
 ほかに優等生役の体脂肪率0%的東幹久や、今や国際派となり威風堂々たる浅野忠信が、‘脇役’(他校の坊主頭でチンチクリンなエキセントリック・スイマー)として異彩を放っている。
 うぅ、また観たい! なんで近くのレンタルショップには置いてないのか。なんでCATVで放映しないのか。
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2012-07-31 12:25 | 子ども | Comments(0)