ブログトップ

目から鱗ンタクトレンズ

お気にIliad

 唐突ですが、ここ1年以内に私が見て聞いて読んだ、お気に入りの数々をご紹介いたしますです。

 新しい順に、イッテみようと思いますです。


b0080718_15482772.png


映画「風立ちぬ」の予告編 観に行ったのは「奇跡のりんご」だったのですが、本編開始前に流れた宮崎映画「風立ちぬ」の予告編のほうが鮮明に心に残ってしまいました。
たった4分間の予告編に、私は泣かされました。
 近いうちに絶対観に行きます! 子どもたちにも、この作品に関してはチケットの半券と引き換えに映画代を出してやると豪語。オカンお墨付き映画に決定~!! 原作、堀辰雄の「風立ちぬ」も購入。準備万端です。








b0080718_15575387.jpg


 清涼飲料水「MATCH」のCMコピー テレビで「ハイスクール、ハイリターン」のコピーを耳にした瞬間、「ウマイ!」と感心してしまいました。
 その昔、ハイリスク・ハイリターンのワラント債をつかまされ、ハイリスクに泣いた身にとって、このコピーは洗礼を受けたに等しいものでした。
 ハイリスクのかわりにハイスクール。それは、セイシュンの汗に象徴される、「純粋無垢なるものの輝き」であります。楽して儲けようなんて邪心は微塵もなくて、あたって砕けろ!の根性のみ。実に美しい・・・。









b0080718_16113132.jpg


 東京ガス「エネファーム」のCMソング ♪ あなたはウナギ wow wow wow それとも犬ですか~ ららら・・・ なんかこのCMソングを聴くと、つい一緒に唄ってしまうんですよねぇ。
 で、頭の中で、『どっちでもない、ウナギ犬、なの!』なんてつっこみを入れています。あはは・・・。








b0080718_16164278.jpg
 映画「鍵泥棒のメソッド」 これ、映画館に観に行ったのですが、本当に本当にお勧め!
出演は、堺雅人、香川照之、広末涼子。広末のかわいさといったらないです。観終わった後、ああ、こういう映画が観たかったんだよね~と心から思えました。もうDVDにもなっていることですし、まだ観ていない方は、機会がありましたら是非ご覧ください。後悔はさせません。てへへへへ。








b0080718_16215294.jpg


 小説「天地明察」 長編です。第31回吉川英治文学新人賞、第7回本屋大賞受賞作品。同じ行を2度ずつ読んでいるンかいというくらい、読むのが遅い私でも、あ~らよっという間に読めちゃいました。
 算術の清廉さに胸打たれ、感動の涙を流しながら、早鐘の勢いで読み終えました。読後感の爽やかさに、いつまでも浸っていたいような作品でしたョ。
 映画化もされたので、映像のほうももちろん観ました。が、原作にはチョッチ敵わなかったなぁ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by vitaminminc | 2013-07-20 16:36 | 趣味 | Comments(0)