人気ブログランキング | 話題のタグを見る

me は shock 

 結論から申しますです。
 「SHERLOCK」の録画に失敗すますた。
 ええ、カンバーバッチがスーパー・エキセントリックなシャーロック役をこなし、グローバルな人気を博したエゲレスのドラマです。
 最後の夏の日、AXNミステリーチャンネルで、ショーズン1とシーズン2(各3話ずつ合計6話!)を、昼下がりの13時~夜更け前の23時30分まで、実に10時間半かけて一挙放送したわけなんですね。
 わだすはこの日が来るのをどんなに楽しみにしていたことか。ケーブル番組を録画することにもすっかり慣れていたわだすは、部活やバイトに大忙しの子どもらに代わって、率先して録画の予約を入れやした。
 リモコン3本を、ワンピースのゾロ( ↓ 三刀流)のように操りましてですね、13時からのシーズン1と、18時半からのシーズン2、計2つをぬかりなく、きっちりと、確実に、録画すべく予約を入れたわけです。
me は shock _b0080718_8195149.png


 入力し終えてからも指差し確認を怠りませんでした。目を (皿.皿;) のようにしましてですね、何度も何度も何度ーーーーも、目視しましたです。
 バッチリ録れているという実感はいいもんですな。心に余裕をもたらしますです。いつでも観られる。いつ観てもいいんだ。しかも、何回観たって減りはしない。いいもんです。
 そんな安心感に支えられてか、実際に「SHERLOCK」に手を伸ばしたのは、もう季節が変わってからでした。録画した功労者よりも先に、わだすが仕事に出ている間に、子どもたちが観たとです。
 しかし、「録画一覧」で探しても、それらしいサムネイルが見つかりません。8/31日付の13時からの番組と18時半からの番組が見当たらないのです。いや、正確には18時半の番組はありました。が、そこにいたのは、カンバーバッチよりも目つきの悪いシャーロックでした。
me は shock _b0080718_8342763.jpg


 子どもたちは考えました。おまえがなぜそこにいる? まさか前の番組の尻が入りこんでいるのか? でもミステリー専門チャンネル(しかも海外の)に、なぜおまえが? 
 不吉な予感にとらわれながらも、再生してみたとです。シーズン1が録れていないのは明らか。せ、せめて2だけでも・・・。
 と、いきなりのオープニング・テーマ。
me は shock _b0080718_83978.jpg


 クリスタル・キングの、ツムジから噴出する高音域で、見事に心を読まれました。
me は shock _b0080718_8415580.jpg


me は shock _b0080718_8423316.jpg


 畳みかけるように、何度も。
me は shock _b0080718_8432938.jpg


 自分も見失いそうです。
me は shock _b0080718_8455928.jpg


 そう、「SHERLOCK」は溶解し無残に飛び散りました。 
me は shock _b0080718_84617.jpg


 自己嫌悪と喪失感で、鼓動は早鐘のようです。

 録画できていなかったとはいえ、まるでネタとしか言いようのないこのオチ・・・。
 子どもたちは、わだすのミスをなじりませんでした。録画できていなかったことに対し、いかにダメージを受けるか。それをハイトーンの歌声でさんざん指摘され擦りこまれたわけです。
 「もう、笑うしかなかった」──子どもたちは、後にそうわだすに語りましたです。ぶほほほほ・・・。
me は shock _b0080718_8515921.jpg





 
Commented by キャサリン at 2013-09-19 13:11 x
ぶっと吹き出し、わかるわ~ぁ、としんみりしてもうた。
あるんよね~、自己嫌悪と喪失感の嵐の真っただ中。
ワタクシもケーブルTVの海外ドラマにはまって幾数年。
「この週末は、一挙放送!」に、狂気乱舞。
いや~ん、毎週見るなんて辛気臭いことせんでも、バ~ッと一気に見れるやん。
蓋をあけると、奥さん、一気どころか、間の長ったらしいCMのみ。
あるいは、我が家のハードディスクは2番組しか同時録画でけへん安モンなので、私の許しもなく!確認もせず!能天気に!ほんで。。。あ、あ、書いてても腹立つもろもろで、うちのおっちゃんが勝手にさらに予約して、私の予約があえなく没。。。
この脱力感と、無念さをどうしてくれよう!離縁じゃ~っ!
「せやったん?そんなん知らんがな~」って、おっしゃいましたわね、あなた。
そんなおっちゃんに「おまえは、もう死んでいる!」
北斗の拳にもハマっておりましたのよ、息子たちより。がはは。
Commented by vitaminminc at 2013-09-19 19:15
❤キャサリンさま❤
キツネにつままれたようですョ。
いつもと同じように操作して、あんなに「予約一覧」でも、
日時・チャンネルを間違ってはいまいかと何度も何度も、
何度も確認したというのに。。。Why?
うちの機器も融通が効かないおバカちん。キャサリン家同様予約を予約で消されるのはもつろん、なんと、ケーブル番組を録画中はケーブル番組を見られないという・・・あり得ねー!
・・・ハッ! もしかして、うっかり番組をつけちゃって、それで予約がパーになったとか??? だとしたら犯人は自分ぢゃい。
それにしても、子どもたちに「奥さんもコレ見てみなよ♪」と言われ、実際この目でオープニングを見た瞬間、チカラが抜けたぁ。
「おまえはショックだ」で「そのとーり」。笑っちまいました。
ムスコなんかしばらくクリキンの歌真似してたし。あはははぁ。
ま、ケンシロー様に死の宣告(完了形)をされるよりマシか(笑)キャサリンさま、「北斗の拳」にもハマッていたのなら、映画の
「テルマエロマエ」(実写版)は観ました? 
アベちゃんがホントにケンシローに激似で、おかしかったわぁ。

名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2013-09-19 09:00 | 笑い | Comments(2)