人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はばけもの

どちらかというと明らかに、目尻がタレてる私めは、同僚にシルベスター・スタローンとか、ペイズリーの柄だとか、そんな目をしているねとか、言われたりもしておりますが、実は両の目頭を、人差し指と親指で、つまんでみたりしますって~と、若い時分はザビエルに、見えなくもないこともあり、しかし今では寄る年波と、疲労と過労と徒労とで、時に二重が五重になり、いくら花粉アレルギーで、目が猛烈に痒いからと、目頭をつまんでみたとても、白く澄みたる白目はいずこ、血染めの塩湖となりましたぁ、真っ赤に濁りしまなこであれば、聖人フランシスコとは、宇宙の果てまで程遠く、血を分けたムスメですらも、恐怖におののき遠慮なく、ギャッと叫ぶほどでして、そういやムスメの幼稚園時代、ある日突然ママ友の、顔が変わって見えましたぁ、何がいつもと違うんだろう、恐る恐る覗き見してたら、(花粉症で)「目が痒くてたまらずに、まつ毛を全部抜いちゃった」と答えたツワモノいたわいなぁ、私も洗浄液の中、目玉をバサロで泳がせてぇ、洗いまくっちゃいるけれど、ちっとも楽になりゃしない、目薬だって効きゃしない、つまるところ私の場合、春はバケモノなのですよ、清少納言よタスケテおくれ、今日も花粉で明日も花粉、ひぃぃんひんひん目が痒いってか。
春はばけもの_b0080718_22543269.jpg
画像の元の絵はあり得~るでしょ、ザビエール




名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2018-03-12 21:26 | 笑い | Comments(0)