スタンPがスカンP

某製薬会社のトイレ用洗浄剤に、花柄のスタンプが押せるのがありますね。
今日、新しいのをおろしました。
初めて使うわけじゃないから、使用方法が載っているパッケージはさっさとゴミ箱にポイ。 
で、便器の内側目掛け、思い切り押しました、というか押す羽目になりました。
前にのめって便器の蓋に頭をぶつけそうな勢いでした。

笑いました~。

直径10cmの小皿に、薄い花型のゼリー。
というと聞こえはいいけど、「全部一度に出ちゃったョ」という私の報告を受け、興味津々現場を見に行ったムスコ。
アハハハと笑いしながら言いました。
「巻きグソみたいになってんぞ」

私が誤った使い方をしたせいです。某製薬会社に非はありません。
大切な工程を1つか2つ抜かしたせいで、ストッパーとなるボタンがうまく穴に収まらず、必要以上に力が入ってしまったようです。
『渾身の力を込めて押してください』なんて注意書を目にした記憶もなければ、これまでそんな使い方をした覚えもないですし。

トイレには、40日分の贅沢フレグランス・アロマティックサボンの香りが充満し、むせ返るほどです。

先程捨てたばかりのパッケージの上に、スッ空カンになった容器を投げ棄てながら思いました。
こうして馬鹿力を出す度に、私の脳みそもどこかにベチャッと出ちゃってるに違いないと。

写真を撮る前にムスコがトイレを使用したので、私の作品『花小皿』をお見せできないのが残念です。


[PR]
Commented by g-tant at 2018-03-19 08:59
私めもやらかしました〜
暫く強烈な芳香剤にクラクラしながらトイレに入った
トホホ
Commented by vitaminminc at 2018-03-19 19:08
★ゼペットおばさま★
え? ホントですか?
欠陥があるんですかね。
ぃゃぃゃ我々の脳ではなく、
スタンPの方!! ♪ヽ(´▽`)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by vitaminminc | 2018-03-18 17:31 | 笑い | Comments(2)

日々の暮らしに「ん?」を発見


by みん子