拝啓旦那さま

こちらは、私の亡夫でございます。
b0080718_18024398.png

嘘です。俳優の佐野史郎さんです。
佐野さんの顔を丸顔にすると、ほぼとーちゃんの完成117.png
目のあたりがクリソツです。
私と結婚する前、職場で「冬彦さん」と呼ばれていたんだって。
本人も似ていることを認めていたようです。
その証拠に、Eメール・アドレスに[fuyuhiko]という文字を入れていました。
ムスメが中学生になった頃、父親のメアドに男性の名がつけられているのを知って、
(パパはホモなのかもしれない)
と真剣に思ったそうです(笑)

似ているので、ついテレビに佐野史郎さんが出ると知るや、観てしまうのです。
この度、63歳になってテレビドラマに初主演されると知り、早速録画予約しました。
フジテレビ系(制作/東海テレビ)で、毎週土曜の深夜に放送。
第1話から、面白すぎて怖いんですけど。
それにしても、とーちゃんぃゃ佐野史郎さんは、なんでこんなにサイコパスな(役どころが上手い)んでしょうか。
ムスメも録画を見ながら「似てる・・・」とつぶやいていました。

演技にも驚きましたが、一番ブッたまげたのは、この↓↓↓シーン。
佐野史郎さんが、仏壇にお線香をあげながら、亡き妻の名を呼びかけます──。
「みん子」
149.png ひょえ~~~! そっちの世界では、あたしが亡くなってるのですか?
あまりにも出来過ぎているような??? 

この話をムスコにしたら、え? とビックリ。父親と佐野史郎が似ていることを知っているだけに、
「ホント!? そいつぁスゲー」
と妙に感心していました。ムスメは言うに及ばず。
私がムスコに、 
「逆さまのパラレルワールドかもしれない」
と話すと、ついさっき一緒になって驚いたくせに、佐野史郎はとーちゃんじゃない、ババア目を覚ませとばかりにこう返しました。
「とーさんは仏壇に向かって『みん子』なんて呼ばないだろ」
ハイハイ、その通り。けっ!

佐野史郎さん。これからも応援しておりますです!







[PR]
Commented by g-tant at 2018-06-07 21:24
ヘッヘ|連投!
自慢じゃ無いけど???うちのオットは柄本明似
いろんなところで間違えられるので
白髪になって余計似たそうです
大好きな俳優さんなのでOK・・・・
今度遊びに来てくださいね〜
爺さんとおっさん猫のホストいます

Commented by vitaminminc at 2018-06-08 23:32
★ゼペットおばさま★
実はお目にかかる前から似てる!と思っておりました。ゼペット様のblogでご夫婦の素敵な和服姿を拝見して。
今から30年も前の話。渋谷の東急ハンズに買い物に行った帰りに、お洒落な建物のドアから出てきた柄本明さんと目が会いました。人間おかしなもので、思いがけない場所でよく知る人物にいきなり出くわすと、向こうは芸能人なのに、自分の頭の中では『知っている人=たぶん町内会の誰か』と勘違いして、咄嗟にペコリとお辞儀をしてしまいました。
そしたら柄本明さんも私のことを何かの仕事で居合わせたスタッフの1人くらいにでも思ったのか、ペコリとお辞儀を返してくださったのであります。
そのあとすれ違ってしばらく歩いてから、(ぅわ、近所のおじさんじゃない、柄本明だあぁ!)と仰天。
( ̄^ ̄)柄本明さんにお辞儀を返してもらった―これはいまでも密かな自慢(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by vitaminminc | 2018-06-07 18:34 | 趣味 | Comments(2)