人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの近影

ふたりの近影_b0080718_21525720.jpg
ふたり(くー&うずら)の近況報告


ふたりの近影_b0080718_21494961.jpg
ひぇぇ、可愛い! くーちゃんが枕を使ってお昼寝してたョ!
コタローの形見の(涙)クジラだかイルカだかよくわからんぬいぐるみに頭を預けて、自分もぬいぐるみのような寝姿。
ふたりの近影_b0080718_21521095.jpg

この尾の付け根のくびれたところが、頭をのせるのにちょうどいいみたい。
気持ちよさそうに、スヤスヤ眠ってた。
ふたりの近影_b0080718_21534283.jpg
くーちゃん、最近居間にも頻繁に姿を現すようになった。
身体のデカいムスコが居ても、割と平チャラ。
でも、カメラを向けるとぴゅ~っと2階に逃げてっちゃう。
1階にいる時間=みんなといる時間が、少しずつ長くなっていくといいなぁ。。。



ふたりの近影_b0080718_21543211.jpg
もんのすごぉく神経質なうずぴは、いつでも警戒警報発令中。
物陰に隠れるように、ひっそりと佇んでいる。

ザリザリ妙な音がすると思ったら──


発泡スチロールの箱に入れた、冷感マットの角ッチョをしきりに舐めていた。
ストレスなの?
ふたりの近影_b0080718_21545860.jpg
あ~ぁ、物陰にばかりいるから、照明が届かないョ。
せっかく美猫ちゃんなのに、薄暗いピンボケ写真しか撮れない。
昨日の日曜、なまじ私が家にいるものだから、爪でも切られると思い込んだらしい。
朝っぱらからケージに籠城して、私が覗くたびシャーシャー威嚇しやがんの(T▽T)

でも、ブラッシングが大好きなので、ブラシさえ手にすりゃイチコロでぃ。
ごろごろクネクネすりすり──もぉもぉ、この世のものとは思えないツンデレぶりに、こっちもイチコロですぅ。



Commented by g-tant at 2018-06-12 18:23
可愛いな〜特にうずぴちゃん美猫!
猫らしい猫っていいな〜

うちの王子は殆ど犬
猫とは思えない早食い・玄関のチャイムに飛んで行く(最近はサボる)・お客に愛想振りまく
しかもブラッシング大っ嫌い 怒るとひっかかず噛み付く
あれまた愚痴だ〜
Commented by vitaminminc at 2018-06-14 21:27
★ゼペットおばさま★
ペロ王子は小さなライオンみたい。
雄々しくてハンサム猫くんざます!
性格がワンコみたいな猫、独身時代に
葛飾の実家にいました。
チャリの前かごに乗るのもOK、
玄関チャイムが鳴ると誰よりも早くお出迎えして。

ところでペロ王子、ロン毛なのにブラッシングが
大嫌いだと、毛玉が出来て大変でしょうね。
うちのくーちゃんは髪質なのか、毎日ブラッシング
しても、すぐに毛玉が出来ちゃうんですョ。
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2018-06-11 22:21 | 生きもの | Comments(2)