人気ブログランキング |

後退と前進

恒例──にゃんこの爪切り。

くーちゃんはネットに入った状態とはいえ、両手両足全て切らせてくれた。

うずらは大失敗。
魔界の大魔王のごとく凶暴化してしまい、手の付けようがない状態に。
互いの心臓を護るため、泣く泣く爪切りを断念。
なんだか爪切り、後退しているなぁ。。。

昨夜、あんなに頬を摺り寄せて嬉しそうにブラッシングさせたくせに。
昨夜、布団に潜り込んできて、私の右腕の中で丸くなって寝たくせに。
嗚呼それなのに、それなのに。

くーちゃんの方がうずらより長い年月、野生の王国で生き抜いてきたのに。
那須高原で、バリバリ音を立てながらカエルを食っていたのに。

うずらは大都会六本木で、優しい人間さんにパンをいただいていたのに。
まだほんの子猫の時に、うちにもらわれて来たというのに。

なにゆえくーちゃんの方が人馴れできたのか。
なにゆえうずらは人馴れできないままなのか。

しかし、猫百倍臆病なくせに猫百倍好奇心が旺盛。
なんと、本日初めて居間に入ってきたうずぴっぴを写真に収めることが出来た!
b0080718_22155844.jpg
え? 変な物体が気になります? チャリ子の足です、エアロバイクの。

すごいへっぴり腰で、尾もヘタレてるけど、これは進歩
b0080718_22162902.jpg
「うずぴ、なんで爪切りさせてくれないの?
 爪がどんどん伸びてったら、お医者さんに行かなきゃならないんだよ。
 それでいいの?」
話しかけるとタレた瞳でお行儀よく耳を傾けていた。
b0080718_22170306.jpg
可愛いったらありゃしにゃい!

近日中に爪切り、再挑戦せねば──とほほ。
 







Commented by g-tant at 2018-06-18 10:10
うずらちゃんタレ目ですごく可愛いのになかなか手強いですね〜
誰かにいじめられたのかしら?
どんな猫生を送ってきたのか想像するしかないのですが(体の大きな)人間だって辛い時があるんだもの 猫や犬などの動物達はどんなに苦しいか
人間の勝手な行動が原因のほとんどだものね〜腹たつは
うずらちゃん・くーちゃんは保護されて新しい家族ができて本当に良かったね
Commented by vitaminminc at 2018-06-18 16:53
★ゼペットおばさま★
うずらは私のようにMッ気がある猫好きにはたまらん魅力がありますです。
一筋縄にはいかなくて、それも一生いかない気がするんであります。
一見タレ目でおとなしそうに見えるのに、ホントは凄く凶暴。
でも、そうなるわけは、底なしの臆病者だから。
難しぃ~~~! けど好きにならずにいられましぇん!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by vitaminminc | 2018-06-17 22:21 | 生きもの | Comments(2)