人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Broken Brain

問:キッチンの調味料類を2つのカテゴリーに分類すると、下記のA群、B群になる。
  では、「アジシオ」は、A、Bどちらに入るか答えよ。


A)①ハチミツ
  ②パプリカ 
  ③ガラムマサラ 
  ④粉末パセリ 
  ⑤七味唐辛子
  ⑥わさび塩

B)①ケーキシロップ
  ②シナモンシュガー
  ③パルメザンチーズ 
  ④塩コショー
  ⑤マジックソルト  
  ⑥粉末ガーリック
  ⑦ピリ辛エビ塩

Broken Brain_b0080718_10341316.jpg
人は驚愕した瞬間、2つのタイプに分かれると思う。絶叫するタイプと息を呑むタイプ。
因みに私は後者。ババア狩りに遭っても声が出ないから、誰も助けに来てくれない。

答:A群は、スクリューキャップ(ねじのように蓋を回転させて開閉)
  B群は、ヒンジキャップ(蓋の片側を押し上げ押し下げして開閉)
 ※無論メーカーによって異なる。勿論我が家にあるもん限定。

ニュートラルギアの私は、A群B群の兵の数を揃えたかったのだろうか。
Broken Brain_b0080718_10344305.jpg
通常このように使っているのに─

Broken Brain_b0080718_10351123.jpg
無意識にフタをグリグリねじって開けた(というか外した)挙句─

Broken Brain_b0080718_10344305.jpg
感覚はあくまでもこの↑↑↑つもりで振り入れたから─

Broken Brain_b0080718_10355912.jpg
サラダボールのスライスキャベツ&セロリが、雪化粧したキャベツ畑のように。。。
上の方だけ鍋に移し、冷凍室につくり置きしておいた鶏だんごを加えて野菜スープを作った。
塩気が失せるまでレンコンなど各種野菜を補充。塩分を体外に排出してくれるカリウムたっぷりのワカメもごっそり投入。
サラダボールに残った野菜もやや塩っぱかったので、野菜を足し入れた。
おかげで昨晩はお野菜盛りだくさん。それなりに旨かった。(T▽T) 







名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2019-02-17 11:17 | 笑い | Comments(0)