人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライバーあるある(かいな)

独りで車を運転している時の私は意外にお喋りだ。
といっても専ら頭の中で『ツッコミ』的なことを言うのである。
たとえば昨日の場合─

その① やたら道路の右に寄って走る前の車に対して
右翼ですかー!』
『走りにくいんだけど、中立は難しいですかー!』

その② 車体の後ろにマイプレートを飾って前を走るダンプカーに対して
『なになに?【好道一筋】(⬅プレート上段の歌舞伎文字)? 好きだなぁ、こういうの。車体は土埃を浴び艶消しになろうとも心掛けはピッカピカ。
でもって【鑑 札】(⬅下段の歌舞伎文字)。わざわざ入れたがるよね~』

その③ 信号待ちで停車しようとして視界に入ってきた斜め右前方、ナンバー666の車に対して
オーメンか』

その④ 私の車を追い越し後も、右車線↔左車線とウィンカーも出さずにジグザグ追い越しを繰り返していたアホ車に対して
『さよーならー! そっち詰まっちゃって身動き取れないんだぁ、あはははは、お先に~! 馬~鹿馬~鹿



Commented by g-tant at 2019-03-13 18:51
今は運転してないけど
かっては田舎道を爆走していた
何しろ交通量が少ないので寂しさ?を紛らわすためベラベラ喋っていたらしい
らしいと言うのは本人の自覚が無い
すれ違いに何やらヘラヘラしている私を見た知り合いが続出??で納得
今だったら確実に病院行きと言われるね
Commented by vitaminminc at 2019-03-13 20:21
★ゼペットおばさま★
誰にも聞かれないという安心感が人を饒舌にさせるのでしょうか。考えてみたら無言のままでいると声帯も元気なくなりそう。
独りでいる時こそ声を張るべきであります!
病院行きといえば、今日私はシフト休みだったのに、ろくに確認もしないで出勤し、馬車馬のように働きました。いや~こんなに忙しいのに休んでたら大変なことになっていたと自分を正当化したいところでしたが、周りのみんなはあきれていました。
「みん子は自由シフトになったらしい」 
先月は出勤日なのに休みと勘違いして無断欠勤したもんで(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2019-03-10 05:23 | Comments(2)