人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナコンダじゃないョ、あんなこんなだョ

①卒業が確定した日にムスコが家で真っ先に取った行動とは?
三代目Jスーツブラザースを着てみた方がいいと言い出した。そう、4月1日の入社式で着るスーツを、だ。
大学入学時に作ったスーツ(一代目)はパッツパツ。就活用に作った二代目さえもキッツキツ。一代目は最早就活で着られない有り様なので、クリーニングの予備として買い足した、サイズ的に最も余裕のある三代目に、念のため袖を通す気になったらしい。
「あれから(スポーツジムで)かなり絞れているからな」
肌着代わりのTシャツ一枚になったムスコ、スーツの上着に袖を通すが、
「あれ? なんかキツイ?」
自分でそう言いながら、ズボンも穿いてみる。
「おぉ、ズボンはむしろゆるゆるだ」
ウエストはだいぶ締まったようだ。
前はラーメンを食べない日がないほどラーメン大好き小池さんだったので、若いくせに拉麺腹だった。高校時代に運動部で鍛え上げた6パックのカッコイイ腹筋が見事デカイだけの1パックになったのを見て、母と姉は嘆いた。今でも食べるけど、週に2、3回。ジムで運動をするようになった成果である。
けれど、パッツパツに見えるのは何故?
「腕が筋肉で太くなってるじゃない!」
そう、ムスコはジムでダンベルの上げ下げもやっちまっている。私は個人的にポパイのような上腕二頭筋は好きではない。腹筋だけ鍛えてくれればいいものを、また余計なもんをつけてくれて。
「もう知らん! これ以上スーツ買ってあげる余力ない!キツかったら自分で買って!」
なぜ普通の体型を維持してくれないのだろう?

②憧れの独り暮らしとは?
「ペット可のマンションて、犬より猫の方が家賃高いんだね」
4月から社会人になれるとわかった途端、資金も貯めていない身で、白玉を連れて独り暮らしする近未来像を描き出した。
とんだ世間知らずの貧ぼっちゃまである。引っ越し代やら礼金敷金、必要な家電を買いそろえるのにいくらかかると思っているのだ。
「あたり前でしょ、犬と違って猫はあまり鳴かないけど、あらゆるところで爪を磨ぐ。部屋を出る時びっくりするくらいリフォーム代請求されるよ」
アナコンダじゃないョ、あんなこんなだョ_b0080718_18454619.jpg
本日撮影した「可愛い白玉」をムスコにLINEした。
「目がこわい」と返して来た。
確かに、加工したわけでもないのに何か変。猫型アンドロイドみたいに見えるのは、目に光が入っていないせい?(笑)
このスーパー寂しがり屋の噛みつき猫・白玉を終日ぼっちで留守番させたりしたら、ペット可のマンションの部屋がどれほど荒らされるか楽しみである。
ムスコの性格では1年なんかじゃとても無理。先月白玉にかかった諸費用すら、まだ私に返済していない。丸3年かけてしっかり資金を貯めることだな。ふん。

③今朝のモフ。ほんの少し前までもっふもふだったのに、皮膚疾患のせいで切れ毛(艶がなくなっている部分)が目立つ。毛量的にももんちゃんソックリに。やっぱりこの子はもんちゃんのおとーさんなんじゃないかなぁ。少々わかりにくいけど、前足の毛がところどころ抜け落ちてハゲている。左耳に桜カット。
昨日は朝も夕も現れなかった。毎日来るわけじゃないので、2回目の薬を与えるタイミングが難しい。来週木曜日にあげられるとベストだけど、必ず一週間後に姿を現すとは限らない。水曜日に来たら与えよう。モフくん、今期も疥癬症なんかに負けるでねーど!
アナコンダじゃないョ、あんなこんなだョ_b0080718_18551344.jpg

④今朝のミケちゃん。急に寒の戻りがあったからか、私が目撃する限り、設置以来初めてお手製ダンボールハウスに入ってた! 活用してくれて嬉しい♬
カメラを構える前に警戒して飛び出てしまったけど、向かってミケちゃんの左横に、ビニール袋で覆って中にフリースの布を敷いたダンボールハウスが置いてある。
寒いし冷たいでしょう? そんな雨に濡れたコンクリの上に出て来なくてもいいのに。。。このあとカリカリを食べて、またダンボールハウスに入ってくれた。
アナコンダじゃないョ、あんなこんなだョ_b0080718_19032204.jpg

⑤昨日の女子。何があったかしらないけど、ふたりがこんなに近くにいるのは初めてかも。くっついているように見えるが、実際は拳1つ分離れている。
想像するに、うずぴがまた私に「捕獲」されるんじゃないかと警戒して物陰に隠れたら、たまたまそこにくーちゃんがいた感じ?
アナコンダじゃないョ、あんなこんなだョ_b0080718_19061528.jpg
アナコンダじゃないョ、あんなこんなだョ_b0080718_19062931.jpg




名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2020-03-14 19:16 | | Comments(0)