人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂暴

─白玉のことじゃないです。白玉は、ただ噛みつきネコなだけ。

あの~~~ここ1、2年? いや、もっと前からなのに、今頃気になり始めただけなのか?
無料で提供、配信してくれるblogやネットニュースに、当然の権利として貼付される広告が、やたら狂暴化しているように感じる。
実はこのblog、2006年の4月、縄文時代から始めたのだが、少なくとも当初は広告の入り方がもっと控え目で上品だった。今みたいに、【記事の途中に割り込む】ようなことはなく、従って人様のblogもたいへん読みやすかった。
それが今や、画面をスクロールするたびに、誤って触れては、いきなり広告ワールドにワープしてしまう。何度も何度も何度も、な、ん、ど、も💢だ。

はい?あだすだけなの?あだすだけがスクロール下手で、広告トラップにはまってばかりいるの?
ひどい時には、ニュースを閲覧していたはずなのに、広告から広告へと【三段跳び】みたいになって、戻るボタンを押せども押せども元のニュースにたどり着けず、仕方なくまたサイトに入り直すなんてことも。
で、その広告がまた、いちいち癇に障る。だって先日自分が検索した何かの関連商品─《あなたにお勧めの何チャラ》なわけでしょ。
《おまえが探してるのはコレだってことくらい、お見通しなんだよ》とばかり、コレでもかこれでもかと。ホント大きなお世話。
『ストーカー野郎メ、それはもう解決済みなのだよ』と胸の内でアホっぽくツッコミまでさせられる始末。ゲンナリである。

金は出さずに(ここでだけ)口は出してる自覚あり(笑)

有料にすればウルチャイ広告を拒否することも出来る(はず)。一時期画像を挿入できなくなって、勝手にblogの容量不足だと思い込み、有料に変更したこともあった。
が、PCを買い替えたらあっけなく解決したので、無料に戻して早幾年月。
広告の入り方が、ずいぶんガツガツと横暴になったもんだ。嘆かずにはいられない。





Commented by saheizi-inokori at 2020-11-06 06:43
同感です。パソコンの方は有料の効き目があるけどスマホがうるさいです。たしかに凶暴!
Commented by vitaminminc at 2020-11-06 17:29
★saheizi-inokoriさま★
あ。( ̄▽ ̄;)…そう言えば、blogを始めてから10年近くは専らPCでしたヮ。画像の加工は楽だし、自動的に圧縮してくれるし。ホントなら今もスマホじゃなくてPCを使いたいのですが、母の寝室にあるから使えない。いる時に開こうものなら、いちいち質問されて、自分が何を書きたかったのかわからなくなり、とてもじゃないけど更新できません。
スマホですと、アップしたい画像のキャパがでかいから無理ざんすと拒否られます。そのたび、圧縮用アプリに取り込んでアップし直すから、かえって時間がかかります。
苦労して更新した記事を読み直し、(あれ?こんな中途半端なマヌケな終わりかたをしたかしら)と思うと、うるさい広告の下に記事の続きが。書いた本人が勘違いするくらいですから、読んでくださる奇特な方の中にも、広告の下にまだ記事があるとは気づかぬまま「読み終える」こともおありでしょう。
広告に触れないように、我慢強くスクロールしてくだせぇ!でないと【オチ】がないままになってしめぇやす!
おっといけねぇ、大したオチもないくせに、ついダラダラと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2020-11-05 23:12 | 人間 | Comments(2)