人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うとましい日本のエキショー

 ★アクオスのCM無料動画はコチラをクリック→AQUOS

うとましい日本のエキショー_b0080718_8123116.jpg ひまわりの黄色は、何の色?

 燃え尽きるように散ったゴッホの
 魂の色でしょう。

うとましい日本のエキショー_b0080718_814139.jpg
 名画のように壁掛けに。

うとましい日本のエキショー_b0080718_8151795.jpg 液晶アクオス。

 美しい日本の液晶。


 シャープのフルスペック・ハイビジョンテレビAQUOSの名画シリーズ第7弾は、ゴッホが愛した‘光’の色=黄色の魅力を伝えている。
 筆のタッチが太陽の光のようにギラギラしているゴッホの絵も素晴らしいが、ひまわりの中に佇む和服姿の小百合さん・・・楚々として、かつ眩しいくらいに輝いている。この人はもう、日本女性の誇りである。

 アクオスのCMは、点描画の巨匠スーラの「グランド・ジャッド島の日曜日」ほか、ダヴィンチ、セザンヌ、北斎など世界的名画を同時に鑑賞でき、私のお気に入りCMの一つだ。

うとましい日本のエキショー_b0080718_9265768.jpg ところがドッコイ! 今朝はゴッホのひまわりの絵の横に掛かっているアクオスの中で、オッパッピー(Ocean Pacific Peace─ 太平洋に平和を!)の小島よしおが踊っていたのである。そして、
「でもそんなの関係ねー!」と叫んでいた。

 もちろん幻覚なのだが、‘名画アクオス’も見る番組を選ばないと、
疎ましい日本のエキサイティング・ショーになってしまうなぁ・・・とひとりで片頬笑いした。
 ハイ、オッパッピー♪ ちんとんしゃんてんとん・・・

 ★タダでオッパッピーな気分に浸りたい方はコチラをクリック→小島よしお
Commented by みんみん梅桜紫陽花彼岸花 at 2007-09-20 01:06 x
アクオスかあ、ええなあ大画面液晶テレビが家にあってなどとうらやましく思っていたら、オッパッピーの小島よしおがCM画面の中で叫んでいるんやから、幻想やと気がついたわ。お姉さん、厳しい残暑のせいでかなりおつかれモードと関西の地からは思えるがいかがかな?でも、そんな幻想社会の絵空事の内容も楽しくてええよー。
Commented by chin-papa at 2007-09-20 10:57
小百合大先生はホント日本のお宝だよねー。ワシの「顔ちぇき」の診断で名前が出るかと思ったけど、おっかしいなあ・・・ソックリなのになあ・・・1キロ先ぐらいから見れば・・・。
それにしても小島だよ!小島!なんかいつの間にかブレイクして、今やどこのチャンネルでも何かと姿を見てしまう。許せん。ワシは認めんぞーーー。
Commented by vitaminminc at 2007-09-22 08:15
みん花さま。あの・・・うちには残念ながら、悪雄♂はいても、アクオスはござーませんの。
うちのテレビ画面に映る、アクオスのテレビCMの、アクオスの画面なら見ることができるんですけどんどんどーん!どどんがどーん!(←安田大サーカスか)
Commented by vitaminminc at 2007-09-22 08:20
chin子ちゃん、姉ちゃんも小島よしおを初めて見たときは「ゆ・・・許せーん!」とゾゾ毛立ったはずなのに、何回も何回も何回も目にするうちに、目が馴れちゃって、今では笑えるようになりました。でも毛虫をペットに出来ないのと同じように、ファンクラブ(あるのか?)に入ろうとまでは思わないけど。これがいわゆる‘理性’というやつなのか?(でも安田大サーカスの団長は好きなのさ)
名前
URL
削除用パスワード
by vitaminminc | 2007-09-19 09:21 | Comments(4)